人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 08月 29日
cafe Sapmi
cafe Sapmi_b0095061_842418.jpg
cafe Sapmi_b0095061_8582.jpg
cafe Sapmi_b0095061_855311.jpg

「cafe Sapmi」
8月の上旬に初めて訪れた、海田町曙町にオープンしたカフェ。
そもそも私の地元に、こうしたかわいいカフェって皆無でしたからね。

北欧のカフェをコンセプトとしているのだろう。店内には、そうした北欧っぱい雑貨やキッチン道具がディスプレーされていて。置かれている雑誌もCASAだったりするし。席数は、カウンターとテーブル席を含めて、10席くらい。こじんまりした空間ですが、大きな窓から、東広島バイパスを望める。

若い男性と女性がお店をされている。隣のヘアサロンと行き来しているので、そのお店とも関係がある方なのでしょう。写真でもあるように、カプチーノに、スワンやうさぎの絵を描いてくれる!かわいい。

手作りケーキセットもあるので(840円)、こちらも今度はいただいてみたい。ケーキはガトーショコラやアップルパイなど4種から。ドリンクは全品から選べる。ケーキのお持ち帰りもできる

ブレンドコーヒー430円
カプチーノ530円
タコライス788円(スープ・サラダ・ドリンク付きで1103円)

帰り際、お店の2人が、店の外までお見送りしてくださった。私の車が出るまで、ずっと・・・とても恐縮してしまいます。こうしたところから、お店の雰囲気がわかりますよね


海田町曙町2-7-3
9:00~20:30  月曜休

by cobalt_01 | 2008-08-29 07:02 | 食べる
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ウォーキング瀬野川河川敷⑥      安芸区民文化センター、交通安全... >>