人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 02月 03日
海田町・中川書店移転とJR高架化事業
海田町・中川書店移転とJR高架化事業_b0095061_8522159.jpg
大正通り踏切北詰の現在の様子。なにか変わったように思いません?そう、道路右側にあった、中川書店が消えています。JRの高架化事業は数年先送りになったのですが、その工事用地は少しずつ、取得される。線路際の更地は、これから少しずつ増えていくでしょう
海田町・中川書店移転とJR高架化事業_b0095061_8522992.jpg
その中川書店。踏切渡って、九十九橋を渡りきったすぐ左に新築移転しました。(場所は、以前、貸衣装屋さんがあった場所)真新しい、以前より広い書店。駐車場も出来ました。
海田町・中川書店移転とJR高架化事業_b0095061_992744.jpg
写真は、取り壊される前の、中川書店の写真。昨年11月撮影。建物に付けられている電話番号は4ケタ!!時代を感じさせる
海田町・中川書店移転とJR高架化事業_b0095061_8523512.jpg
同じ踏切北詰の地点から海田市駅方面を望む。高架化事業によって、更地の部分には、工事中の仮設線路が通る予定。高架化事業が終了すると、高架の下は道路になるみたいです。これで海田市駅北口の様相も変わるでしょうね

by cobalt_01 | 2008-02-03 08:51
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田・大師寺の節分厄払い大会      坂町平成ヶ浜~県警察学校、工事中 >>