人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2016年 06月 04日
ユアーズ海田店跡の建物の現在は・・・
ユアーズ海田店跡の建物の現在は・・・_a0225156_2137730.jpg
ユアーズ海田店跡の建物の現在は・・・_a0225156_21371449.jpg
ユアーズ海田店跡の建物の現在は・・・_a0225156_21371847.jpg

現在、ユアーズ熊野店だった建物は取り壊し工事が進んでいます
そして、同じ2年前の3月で閉店した、ユアーズ海田店の建物も、ちょっとだけ動きが・・・

写真でもわかるように、つい最近、玄関前に臨時の駐車場が作られています。
左となりの広島県信用組合海田支店の臨時駐車場として、わずか3台分。
ラインが引かれ、ユアーズ海田店の玄関ドア前には、車止めの鉄製パイプが設置されました。

そして、ユアーズ海田店の建物の右となりも、なにやら測量をされていたり、鉄パイプの防護が置かれています。ここには、広島県信用組合海田支店の新店舗が建設されます。その敷地の右隣りにある現店舗は、新店舗開店後に取り壊され、お客様駐車場になります

ちなみに、西京銀行海田支店も、大正町から、この窪町に移転しますので、この付近は海田の金融街にますますなりますね

もともと、広電の所有だったユアーズ熊野店は、取り壊され、
ユアーズの創業地でもある、1号店のときの建物でもある、ユアーズ海田店はそのまま残され、わずかに駐車場として再利用される。

なんだか複雑な心境です。

by cobalt_01 | 2016-06-04 00:38 | 買う
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 当ブログの更新方針と今後の予定      や台寿し矢野駅前町店がオープン >>