人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2014年 11月 05日
エディオン海田店、2014年10月24日に全館リニューアルオープン
エディオン海田店、2014年10月24日に全館リニューアルオープン_b0095061_1034222.jpg
エディオン海田店、2014年10月24日に全館リニューアルオープン_b0095061_10342875.jpg

エディオン海田店、2014年10月24日に全館リニューアルオープン_b0095061_10345175.jpg

エディオン海田店が、2014年10月24日に全館リニューアルオープンしました。
約2週間閉店し、内外装を一新。建物の外装は、エディオンカラーのオレンジのラインが入っています。
そして、今回のリニューアルの目玉である、新設のおもちゃフロア「ネバーランド」や、リフォームの看板も取り付けられている。

エディオン海田店、2014年10月24日に全館リニューアルオープン_b0095061_1035354.jpg
エディオン海田店、2014年10月24日に全館リニューアルオープン_b0095061_10351693.jpg

館内がレイアウトが100%変わっています。
いままで、エスカレーターから2階に上がって、向かって左側半分が、白物家電、右側半分が、携帯・AV機器・PCだったものが、左右入れ替わり、左側半分が携帯・AV機器・PCに、右側半分が白物家電に。

おおまかによくなったところと悪くなったところを

よくなったところ
・「ネバーランド」が新設。おもちゃを取り扱う。子供が来店するケースが増えるでしょう
・リフォームのコーナーが大幅拡張
・スマートフォンコーナーが売り場倍増(スマホは各社ブースが広くなっている。ケースや充電器などの周辺機器・アイテムの品揃えがとにかく格段に良くなった)
・デジカメコーナーに、カメラ体験エリア新設(大きな陳列台が置かれ、中央に被写体。ぐるっと囲むように、いろいろなカメラと交換レンズ置かれて、一度に比較しながら撮影し楽しめるようになっている)

悪くなったところ
・オーディオコーナーの売り場が半減(以前は、高級オーディオとソファーも置かれて、リスニングできたりしたが、そういう高級オーディオは取り扱わなくなり、ミニコンポと携帯プレーヤーの売り場がかなりこじんまり作られている。オーディオ関連の周辺機器のアイテムもかなり減らされている)
・テレビとレコーダー売り場も縮小
・PC周辺機器売り場も縮小(いままで取り扱っていたPC周辺機器アイテムがたくさん売り場から消えていた)
・PC売り場も、面積が縮小

現在の消費ニーズに合わせて、商品構成を変えてきた印象ですね
テレビ・オーディオ・PCの売り場を縮小した分のスペースを、新設のおもちゃ売り場に割り当てた感じです

by cobalt_01 | 2014-11-05 05:25 | 買う
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 安芸区民まつり 2014      矢野尾崎神社秋季大祭 2日目 その4 >>