人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2011年 05月 22日
船越6丁目・花都川沿いを歩く その1
船越6丁目・花都川沿いを歩く その1_b0095061_12263414.jpg
旧山陽道である県道151号線と、花都川、畑賀へ向かう峠道が交差する地点。この先が、畑賀へ向かう道。このあたりは古い町屋もある住宅街。山側へ向かいます。安芸区船越6丁目
船越6丁目・花都川沿いを歩く その1_b0095061_12291075.jpg
梅田酒造場。「本州一」で有名ですよね。岩滝の水を使った、地酒。その酒造所の前をさらに進む
船越6丁目・花都川沿いを歩く その1_b0095061_12302688.jpg
だんだん、坂道になっていく。花都川に、ひときわ目立つ大木。
船越6丁目・花都川沿いを歩く その1_b0095061_12311546.jpg
上流に進むにつれ、だんだん、川幅も狭くなる。ただ、住宅街でもある
船越6丁目・花都川沿いを歩く その1_b0095061_12321896.jpg
地図でもわかるが、この畑賀へ向かう峠道は、なんども花都川を交差する。それぞれに、きちんと橋の名前があり、表示がされている。写真は「道後橋」なにか、伊予の道後と関係があるのだろうか?

船越6丁目・花都川沿いを歩く その1_b0095061_12361930.jpg


by cobalt_01 | 2011-05-22 00:04 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 船越6丁目・花都川沿いを歩く その2      すし竹熊野店 取り壊し工事 >>