人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 08月 20日
矢野愛宕神社・参道を歩く その8 五丁の標石
矢野愛宕神社・参道を歩く その8 五丁の標石_b0095061_23415667.jpg
矢野愛宕神社・参道を歩く その8 五丁の標石_b0095061_2342427.jpg
矢野愛宕神社・参道を歩く その8 五丁の標石_b0095061_23431286.jpg
五丁の標石。こちらは、東保育所からの道と、参道の交差する地点から、参道を愛宕橋側へ少し手前に戻った地点。住宅街と田畑の中を、狭い道が曲がりながら通っている。そんな田の一角、写真のような石積みの中に、五丁の標石が。なかなか見つけづらい場所ではある。参道をくまなく注意しながら歩いてみたものの、三丁、四丁、六丁の標石は見つけることが出来なかったです。いまは無くなってしまったのでしょうか。また情報がもしありましたら、教えてくださいね。

矢野愛宕神社・参道を歩く その8 五丁の標石_b0095061_23495139.jpg
愛宕社側(八丁の標石側)からみた参道。中央が、東保育所へ向う道。右側に入るのが、参道。五丁の標石は、この地点から右側に入って、30秒くらいの地点です。

矢野愛宕神社・参道を歩く その8 五丁の標石_b0095061_23403288.jpg


by cobalt_01 | 2010-08-20 23:39 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< みんな来ん祭~矢野南連合町内会...      矢野愛宕神社・参道を歩く その... >>