人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2010年 01月 16日
ひまわり通りの現在 その1 ポプラの閉店
ひまわり通りの現在 その1 ポプラの閉店_b0095061_933789.jpg
ひまわり通りで、長年営業してきたポプラが、10日をもって閉店した。20年くらい前から営業されていたと思う。当時、この通りには、このポプラとポストしかコンビニがなかった。現在、建物の改装工事が行われている。違うテナントがまもなく入るのだろう。
ひまわり通りの現在 その1 ポプラの閉店_b0095061_934869.jpg
海田小学校前。ひまわり通りの北端。国道2号線との交差点からスタートする
ひまわり通りの現在 その1 ポプラの閉店_b0095061_945232.jpg
南本町の交差点までまっすぐに続く、美しいストリート。しーじゃっく前にて
ひまわり通りの現在 その1 ポプラの閉店_b0095061_971472.jpg
ひまわり通りは、日の出町交差点に近くなると、商店街の様相になってくる。写真の肉屋さんの場所に、たしか、かつてのポスト(安芸区・安芸郡をエリアにしたコンビニチェーン)があった
ひまわり通りの現在 その1 ポプラの閉店_b0095061_98936.jpg
ほっかほっか亭、寿司、お好み焼き、コインランドリー、肉屋、ケーキ店、化粧品店などが立ち並ぶ

by cobalt_01 | 2010-01-16 23:01 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ひまわり通りの現在 その2 広...      日暮れ前の、海田サティ前 >>