人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2009年 02月 03日
春の閉店・開店速報③ TSUTAYA坂店、3月オープン
海田大師寺「火渡り神事」の記事もUPしました。いっしょにどうぞ
春の閉店・開店速報③ TSUTAYA坂店、3月オープン_b0095061_11244746.jpg
CD・DVDレンタル、そして本を販売するTSUTAYAが、パルティフジ坂に3月下旬オープンします。安芸区と安芸郡エリア(府中町以外)で初の出店となります。
春の閉店・開店速報③ TSUTAYA坂店、3月オープン_b0095061_11253357.jpg
春の閉店・開店速報③ TSUTAYA坂店、3月オープン_b0095061_11395150.jpg
出店するのは、パルティフジ坂の「ジャンクボックス」跡です。
ジャンクボックス(JUNK BOX)は、パルティフジ坂が開業したときから営業しているインターネットカフェ+アミューズメント施設でした。1階にはストラックアウトなどの体感型アトラクションやゲームセンター・卓球。2階はビリヤードとインターネット・マンガカフェ。(一時期、テレビでCMも流していた)ただ、アミューズメントとネット・そして飲食のセットパックなどを充実させるなどしていましたが、ネットカフェは、他店にくらべて、ちと高めだったように想います(ドリンクの飲み放題などというサービスもなかった)。その後、海田町に「自遊空間」が出来たのも影響し客足が減少していました。
現在、写真のように、備品の撤去作業が進んでいます。ここにTSUTAYAが入ります。
CD・DVDレンタルのお店は、海田町のフタバ図書海田店やポパイ海田店がありますが、坂町・安芸区矢野方面にはまったくなかったので、便利になりますね。

by cobalt_01 | 2009-02-03 07:22 | 買う
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 頭部みはらし公園へ登るその5 ...      海田大師寺「毘沙門天大虎大祭」... >>