cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2006年 11月 28日
海田町内にパットゴルフ場?!それも全9ホール!
b0095061_15535777.jpg
海田町内にゴルフコースが?それがこの写真。見てわかるように、このコース、ある意味すごい難コース!!強引なレイアウト

b0095061_15541296.jpg
海田町寺迫公園に、みんなから忘れ去られそうになっている、パットゴルフコースがあります。でも、いまだ現役。公園の1エリアなので、自由にプレーできます。ただし、ここでプレーしてる人を見かけたことがいままでありませんが。でも、全9ホール。人工芝のコースは、けっこう本格的なんですよ。

b0095061_15542442.jpg
大きな看板でしっかりコース説明されています。もしよかったら、ここで童心に返って、一度ゴルフしてみたらいかがでしょう?

b0095061_15545427.jpg
場所はこちら。東広島パイパスからすぐ
[PR]

by cobalt_01 | 2006-11-28 06:50
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2006年 11月 17日
熊野町の「ふくえどぅ」のクッキーシュークリーム
b0095061_123594.jpg
以前、このブログで紹介しました熊野町の「ふくえどぅ」。売り切れでなかなか食べれかなった、うわさの「シュークリーム」が、やっといただくことができました

b0095061_1236385.jpg
クリームたっぷり。なによりパリパリと香ばしい食感の生地が印象的。とってもおいしかったです。

午前中に売り切れが必死。ぜひ、はやめにお求めくださいね。クッキーシュークリーム1個130円です!!

Cake Coffee & Music ふくえどぅ
広島県安芸郡熊野町字大年原2314
TEL/FAX(082)855-0811
10:30~17:30  定休日=日曜日・月曜日
http://www1.odn.ne.jp/cbe03720/
[PR]

by cobalt_01 | 2006-11-17 05:32 | 食べる
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2006年 11月 14日
第26回安芸区民まつり~その2
b0095061_9312459.jpg
安芸区民まつりの、安芸区民文化センター側の様子。駐車場には・・・

b0095061_9322450.jpg
安芸区こどもまつりが催されていました



b0095061_9334291.jpgb0095061_9335513.jpgこどもが遊べるゲームや手作り教室などのブースがたくさん。お酒輪投げに、ボーリング。輪投げでお酒をゲット!!






b0095061_9353916.jpg
区民文化センター大ホールでは、終日、区内のグループによるステージが繰り広げられました。区民文化センター内では、地元のケーブルテレビ局「ふれあいチャンネル安芸支局」による映画上映会や、安芸区ボランティアまつりも!


b0095061_938111.jpg
区役所前では、大道芸人のステージも、5回公演され、こどもたちの笑い声が絶えませんでした

b0095061_941448.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2006-11-14 07:31 | 祭り・季節
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2006年 11月 14日
第26回安芸区民まつり~その1
b0095061_9141837.jpg
第26回・安芸区民まつりが、13日午前10時~、安芸区役所と安芸区民文化センター、その周辺で開催されました。多くの安芸区民が参加。味・芸術・イベントを堪能!

b0095061_916244.jpg
飲食・販売コーナーの一帯は、このひとごみ!

b0095061_9214015.jpgb0095061_9214792.jpgb0095061_922721.jpg








b0095061_9224326.jpgb0095061_9225445.jpg






みかんの袋入れ放題がなんと100円!私も買いましたが、とても甘い!!ふわふわドームは子供たちに大人気。取れたて野菜もとても安い!たくさんのおいしいさが集結

b0095061_925269.jpgb0095061_9251331.jpg








区役所玄関前には、水素自動車の展示。船越の地酒「本州一」の振る舞い酒も大人気でした
[PR]

by cobalt_01 | 2006-11-14 06:12 | 祭り・季節
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2006年 11月 13日
第13旅団創立8周年記念行事・観閲式・模擬売店
13日午前10時~、第13旅団創立8周年記念行事・観閲式・模擬売店が、海田町寿町の陸上自衛隊第13旅団で行われ、たくさんの人でにぎわいました
b0095061_11363380.jpg
観閲式。陸上自衛隊の車両や戦車のパレードが約1時間続きます

b0095061_1141136.jpg
訓練展示。実戦さながらの訓練の様子。空砲ながら、ものすごい音。戦車からの迫撃など、実戦を再現。迫力がすごい。身体に振動が伝わる。耳をふさいでください!という放送とともに


b0095061_113953100.jpg
落下傘の飛行には圧巻。きれいに着地し、すぐ実戦にとりかかれるようパラシュートを格納


b0095061_11402898.jpg
戦車展示はこどもたちに大人気

b0095061_11413962.jpg
模擬店舗にはすごい人

b0095061_1142264.jpgb0095061_1142436.jpg






b0095061_11425469.jpgb0095061_1143912.jpg








自衛隊グッズの販売。ストラップやキーホルダー、自衛隊饅頭、帽子に服。ちなみに、帽子は1500円。上着は4900円也。ここでしか手に入りません。


b0095061_1150050.jpg
b0095061_1211453.jpgスパゲティ、たこやき、わたがし、カレー、ラーメン、うどんなど。一番人気は、名物・自衛隊カレー。大中小が選べて、350円。大だと男性でも大満足です





b0095061_11521766.jpg
b0095061_11524297.jpg
野外入浴セットまで展示。きちんと浄化されたお湯が入っていました
[PR]

by cobalt_01 | 2006-11-13 07:36 | 祭り・季節
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2006年 11月 10日
ベイサイドビーチ坂・11月
b0095061_1241833.jpg
b0095061_12411862.jpg
11月のある日の「ベイサイドビーチ坂」
海水浴シーズンとはうってかわって、閑散とした砂浜と、突き抜ける青い空が対照的です。ウインドサーフィンを楽しむ人だけは、あとを絶えません。いまの時期のベイサイドビーチ、ふっと訪れて静かに過ごすのもようものです。

b0095061_12412641.jpg
ベイサイドビーチの拡張工事もだいぶ進んでいます。水尻駅まで、工事が急ピッチ。デイキャンプ場など整備される予定
[PR]

by cobalt_01 | 2006-11-10 07:39
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2006年 11月 06日
坂の十兵衛のランチバイキングはお得でおいしい!!
b0095061_7395370.jpg
b0095061_7403530.jpg
坂町北新地の十兵衛へいってきました。人気のランチバイキング!おなかいっぱい食べるぞ!!旬のメニューを取り入れながら、いつも新しさがあるバイキング。

b0095061_7401942.jpg
デザートも人気。ケーキ、マンゴープリン、チョコレートケーキ、ようかん、饅頭、フルーツポンチ・・・もちろんどれも食べ放題です。また、フルーツの充実

b0095061_7411334.jpg
さぁ、いただきます!いろんな種類を少しずつ取り分けましょうね!私が一番お勧めだと思ったのは、ふわふわオムレツと、グラタン!!もちろんチャーハンもおいしいのです。

b0095061_7415742.jpg
そばも大人気。また、カレーやお味噌汁は、どちらも日替わりで、いろんな味が!ご飯も、白飯や、玄米ごはんなど選べます

b0095061_7491676.jpg
料金は・・・
おとな700円、こども500円。幼児(6歳まで)350円。(ハーブティーとお水は無料飲み放題)なお、ドリンクバー付は、プラス100円。

時間は・・・
11:00~14:40(入店は14:00まで)
制限時間は、月~金60分。土日祝40分
(とはいえ、とりあえずの目安。時間が超えたからといって、なにか言われることはない)

b0095061_7492977.jpg
十兵衛
坂町北新地2-2-18
884-2333
※夜のバイキングは17:00~23:00
焼肉・握りずし・カニ、創作料理、本格デザートが食べ放題で2000円台
[PR]

by cobalt_01 | 2006-11-06 07:57 | 食べる
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2006年 11月 02日
トヨペット矢野店新装開店、スパーク瀬野川店は閉店
b0095061_22192823.jpg
広島トヨペットの矢野店が、10月26日に新築オープンしました。今年夏前から、建て替え工事が始まり、敷地面積も倍ちかく広がりました。シルバーの建物が輝いています。(ほんと、こうした建物が建つのは速い!!)

一方、安芸区中野東の「スパーク瀬野川店」が、10月下旬に閉店しました。
まだ、オープンして数年ですよね。建物も、真新しい((天井が高く、陽がさんさんと差し込むおしゃれな建物)最初のころは、24時間営業だったんだけれど・・・。近くに「ラ・ムー」もできたことが影響したのかもしれません。(ちなみにスパークは、10月下旬に観音に新規オープンしたり、今後も可部にもオープンしたり。積極出店されています)
<追記>
スパーク瀬野川店の跡には、スーパードラックひまわりが出店します。
スパークの建物に、ドラックストア部門と、業務用スーパー部門の2つのエリアを構成。スーパードラックひまわりは、瀬野川と、船越南・・・安芸区に同時2店舗出店です。年末~来年初ころ開店予定!!
[PR]

by cobalt_01 | 2006-11-02 22:28 | 買う
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2006年 11月 01日
JR矢野駅、来春から建て替え工事開始へ
b0095061_10285866.jpg
市内のJR駅で8番目に乗降客の多い、JR矢野駅の駅舎・自由通路・駅前広場の工事が、いよいよ来年3月に着工することが決まりました。

○駅舎(2008年春完成)
「かもじ」の曲線をイメージした、橋上駅。駅前広場に面する2階階段周りのスペースには、ミニギャラリーを2室つくり、住民の発表や、ミニコンサートなどの催しの場となる。また、ギャラリーからは駅前一帯が一望できます

○自由通路(2008年春完成)
国道31号線をまたいで、大浜地区へ。いままで、駅へ行くのに踏み切りをわたるため、遠回りを余儀なくされていた、大浜地区の住民にとって、ストレートに駅舎へ行くことができます。住吉踏切は、廃止へ

○駅前広場(2008年半ば完成)
現在の3倍の広さに!タクシー乗り場、身障者用乗り場、送迎車用乗り場、そしてバス乗り場が、新たに作られます。駅前の道路も、大幅拡張。駅前広場の一部(ニュータウン側)には、住民がイベントやくつろげる広場を設ける

今年度中に、仮駅舎を建設し、来春から本格的に建設されることに。
ちなみに、来年から、広島都市圏の駅は、すべて自動改札化される予定。おそらく、自動改札・つまり、携帯かざして、改札を通過することも・・・となるのでしょうね
[PR]

by cobalt_01 | 2006-11-01 07:11
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ