cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
カテゴリ:未分類( 212 )

☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2016年 12月 27日
当ブログの更新方針と今後の予定
みなさん、いつも安芸区スタイルを訪問いただきありがとうございます。
さて、以前もお伝えしたように、更新についてですが、
当ブログのエリアはほぼすべてご紹介できましたので、
これ以上、従来のような更新はしないと、以前よりお伝えしております。

基本として、いままでの定期的な更新は行わず、休止をしつつ、
時間に余裕ができ、なおかつ、お伝えするべきニュースがたくさんたまったときに1ヶ月単位にして更新するというスタンスです。
6月以降は、更新をストップしています。

2017年に入りましたら、なるべく早い段階で、1ヶ月間のみ、記事を更新する予定です。
この半年間でいろんな街の変化もありましたし。
それらをまとめて、1ヶ月かけてお伝えできればと思っています。

どうぞご理解の上、よろしくお願いします。
では、みなさん、よいお年を!
[PR]

by cobalt_01 | 2016-12-27 21:35 | Comments(6)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2016年 05月 12日
当ブログ「安芸区スタイルブログ」本日2016年5月12日で、10周年迎えました
読者のみなさん、いつも安芸区スタイルを講読いただきありがとうございます。

さて、当ブログ「安芸区スタイルブログ」は、本日2016年5月12日をもって、10周年を迎えました。

2006年5月12日に、最初の記事(ホームページからブログへの移行のあいさつ、そして海田町寿町の自衛隊官舎取り壊しの記事)で産声をあげました

(ホームページ時代を含めると、安芸区スタイル自体は丸12年になります。このブログも、開設当初はホームページと並行して更新していました。また、記事中の画像のサイズも小さかった)

それからちょうど10年、記事数は、きのうまでで、なんと

「3359」


にのぼります。

もっとも、面積の小さいエリアである船越地区でも、330記事の数になっています。

これもひとえに、安芸区安芸郡エリアの読者のみなさまがたくさんご覧いただけていることが励みになっている結果だと思います。

10年間、安芸区と、安芸郡海田町・坂町・熊野町の、街の変遷を追い続け、あらゆる角度・視点から取材して、記録としてブログに残してまいりました。このエリアの魅力発信にささやかながら貢献できたとすれば幸いです。

きょうから、11年目、ゆっくりと更新をしていく所存です。

どうぞみなさん、今後ともよろしくお願いいたします。

[PR]

by cobalt_01 | 2016-05-12 00:43 | Comments(14)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2015年 05月 20日
ありがとうございました
安芸区スタイル執筆者です。

いつも読んでいただきありがとうございます
3月から、更新を再開し、2か月間、ほぼ毎日更新してまいりました。

安芸区・安芸郡の最新のニュースや光景を、お伝えできたと思っています。また、昨年の記事のストックがたくさんあったものも、ほぼすべて記事をUPすることができて、記事の在庫はなくなりました。

ということで、いったんここで新規更新は終了します。

新たな街の動きがありましたら、速報という形で、今後も随時このブログにて、簡潔にお伝えします

本格的な更新の再開時期は未定ですが、記事のストックがまたたまりましたら、再開します。

それではまた!!

2か月間ありがとうございました。
[PR]

by cobalt_01 | 2015-05-20 18:28 | Comments(17)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2014年 12月 30日
本年もありがとうございました
管理人です。
本年も、安芸区スタイルを講読いただき、ありがとうございました!
来年も、どうぞよろしくお願いします。

さて、更新の再開ですが、
2015年1月~2月に、冬クールとして、1ヶ月間再開する予定です。
今回は、2014年秋~冬にかけてのニュースや行事の写真をお伝えするほか
瀬野・中野東の、東広島バイパス~国道2号線の、大きく変わったところを特集で詳しくお伝えする予定です。
いろいろ劇的に変わっているので、そこを深く掘り下げてみます

では、みなさん、よいお年を!
[PR]

by cobalt_01 | 2014-12-30 05:03 | Comments(8)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2014年 08月 03日
安芸区スタイル管理人です。
安芸区スタイル管理人です。
お休み長くなりましたが、8月に、再び更新を再開する予定です。
今回の夏~秋クールは、いままでの行事の様子や、新しく作られている施設などの最新情報、船越の特集を中心に更新する予定です。
また、再開する日が近づいたら、お知らせします。
まだまだ暑い日が続きますが、みなさんご自愛くださいね。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-08-03 21:23 | Comments(6)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2014年 05月 08日
管理人より。今後の更新予定について!!
管理人です。いつも講読ありがとうございます。
安芸区スタイルブログ、

2~3月は「冬クール」
最新写真ニュースに加え、各エリアの古い住宅地図と現在の様子を比較し写真で紹介するという特集記事

3~4月は「春クール」
新年度で変わったこと、無くなったもの、新たに始まったもの・・・ユアーズ2店の閉店や東広島バイパス・熊野黒瀬トンネル開通、パルティフジ坂のリニューアルなどなどの最新記事

を、毎日お届けしてきました!

今後の更新予定ですが、少しまたお休みをいただき、「夏クール」をスタートします。
このクールでは、エリアで最も記事数が少ない、船越エリアを少し掘り下げて、散歩系の記事を中心にして、通算記事数を300超にしたいと思います。そのほか、海田町、安芸区矢野あたりの街の写真をUPできたらと思っています。もちろん最新ニュースも!


なお、夏クールがスタートするまでに・・・
閉店したユアーズ2店(熊野店・海田店)の跡地の活用についてや、パルティフジ坂で、現在改装工事している2店舗のうち、次テナントの情報がまだ入っていない1店舗の情報など、注目の情報が入れば、すぐに記事でお伝えします。

では、また次の更新まで・・・
[PR]

by cobalt_01 | 2014-05-08 00:28 | Comments(10)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2014年 05月 02日
ブログのご紹介「まるごと府中町」
b0095061_1546793.jpgブログのご紹介です。
「まるごと府中町」
http://myhometown50.blog.fc2.com/

ご承知のように、このブログ「安芸区スタイル」は、長年安芸区全域と、安芸区に挟まれている安芸郡海田町・坂町・熊野町をエリアとして、写真と情報を発信しています。
しかし、唯一、安芸郡で当ブログのエリア外になっている町があります。それが、安芸郡府中町です。

安芸区エリアといえば、一般的に海田町・坂町・熊野町を含めてのエリアとの認識をみなさん持たれています。たとえば海田警察署管内、安芸消防署管内といえば、やはり安芸区と府中町を除く安芸郡全域だったり。

安芸区のとなり町とはいえ、府中町はどちらかといえば、安芸区とのつながり以上に、東区とのつながりが強い。

その府中町の情報や写真をUPされているブログが、この「まるごと府中町」です。おとなり、府中町の街のスナップや最新の情報を、ブログで随時更新されています。何気ない街の光景を、独特の視点で伝えられています。

私も、よく拝見させていただいています。
このブログの管理人さんの府中町への愛が感じられますよ。


ぜひ、安芸区スタイルと同じ感覚で、ご覧になってください。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-05-02 01:45 | Comments(2)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2014年 03月 30日
管理人より
管理人です。桜の季節になりましたね!
さて、春シーズンですが、4月からスタートします。
まずは、熊野黒瀬バイパスの特集から始めます。
新年度、変化のあるスポットや、春らしい光景をUPしていきますね!
[PR]

by cobalt_01 | 2014-03-30 07:10 | Comments(4)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2014年 03月 22日
管理人より
管理人です。
2月から、毎日正午に更新してきました、冬のシーズンですが、きのうで終わりです。
(2月初旬には、3月21日までのほとんどの記事をすでに作ってしまって、1日1記事ずつ、毎日正午にUPするよう、予約投稿機能を利用していました)
春のシーズンは、お休みいただいて、また近日スタートします。
近日開通する、東広島バイパスや熊野黒瀬トンネルの記事、閉店したユアーズ2店の、今後の動向、桜の様子など、
記事にできたらいいなと思っています。
ということで、毎日、正午に記事をチェックしていただいていたみなさん、ありがとうございました。
[PR]

by cobalt_01 | 2014-03-22 12:30 | Comments(4)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ
2014年 01月 28日
安芸区スタイルをご覧のみなさんへ!!
こんにちは!いつも安芸区スタイルを楽しみにしていただいてありがとうございます
昨年末からいただいたコメントに対するお返事を、先ほどさせていただきました。
たくさんの方のコメント、ありがたいです。そしてお返事遅くなりました申し訳ありませんでした。
こうして、みなさんが、コメントをやりとりして、地元のつながりがささやかでもできることは、
すてきなことだなと思います。


さて、2014年の更新ですが、まもなく再開します。
今回(2014年冬の号)では、昨年12月から現在までの、最新の街の動きを写真で伝えていきます。
いろんな細かな変化がありましたので、それをひとつひとつ、丁寧に伝えていきますね。

1ヶ月の限定ですが、なるべく毎日更新する予定です。

その後、お休みを挟みながら、1ヶ月限定×2~3回というペースで、この1年間更新するつもりです。



ではでは、みなさん、よろしくお願いします!!
[PR]

by cobalt_01 | 2014-01-28 20:46 | Comments(4)
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ