cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 11月 24日
JR矢野駅~アイスタ矢野まで屋根がつく
きょうは、矢野の記事を2つ更新しました
b0095061_831385.jpg
JR矢野駅の現在の様子。駅の階段からアイスタ矢野までの歩道に屋根が設置されました。これで雨の日も、ぬれずに駅ビルアイスタ矢野までたどり着けます。降車場の案内板も設置されました。
b0095061_832232.jpg
駅前広場の工事もあと少し。なお、矢野駅構内に作られた美術ギャラリーも、最近作品を展示するウインドーケースが壁に設置されました。
[PR]

by cobalt_01 | 2008-11-24 08:29 | 公共施設 | Comments(4)
Commented at 2008-11-24 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobalt_01 at 2008-11-24 19:58
しぐまさん>
秋葉市長に冷ややかな視線>
それはよくわかりませんが、市長がどうこうというより、広島市の規模があれば、末端の町に行政が行き届かなくなるのということだと思います。
それに、単に広島市になると、いままで行われていた住民サービスも多くがなくなるし、税金や料金も高くなるし。そんな理由からじゃないでしょうか?海田、坂、府中は財源も比較的安定していますし、住民サービスがいいのはあたりまえですしね。

秋葉市長が行われていることは、優柔不断ではなくて、秋葉氏の足を引っ張っている多くの市議会との関係もありますし、おもうようにいかないということ。そもそも、道路建設など先送りにせざるを得ないのは、財政が逼迫していること。その逼迫を招いたのは、秋葉氏が就任する前の市長たちや当時の市議会議員、職員らの責任も、とても大きいですしね
Commented at 2008-11-25 18:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cobalt_01 at 2008-11-25 19:08
しぐまさん>
できれば、ご自身でいかれて、撮影されることをおすすめします。
このブログの趣旨とちと離れているので、いまのところ、ご紹介することはないと思います。ごめんなさい
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 11月25日、熊野町第2次住居...      矢野、本町筋の街並み >>