cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 11月 23日
矢野尾崎神社の秋①大いちょう見ごろ
b0095061_1141439.jpg
矢野の市街地の中央に位置する、尾崎神社。そこの大いちょうがみごろになっています。黄金色に輝いて、非常に綺麗。
b0095061_1142079.jpg
秋をみつけに、ふと散歩してみませんか?
b0095061_11431120.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2008-11-23 06:40 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 矢野小卒 at 2008-11-23 18:31 x
見事なですね。尾崎神社といえば 初詣と秋祭り以外にお参りをすることがなかったので,こんな「季節の顔」があるとは知りませんでした。(子どもの頃は年がら年中遊び場にして走り回っていたところなのになぁ)
今はきれいに整備されてしまった階段脇の山肌,昔はクヌギ林で どんぐりを拾ったり,椎の実を拾って食べたりしたことをなつかしく思い出しました。
Commented by cobalt_01 at 2008-11-24 08:28
矢野小卒さん>
尾崎神社といえば、たしかに初詣と秋祭り以外で、お参りすることってあまりないですよね。最近は子供たちも登って遊んでいることもないような・・・
矢野の市街地から尾崎神社を眺めると、日の光で輝いているイチョウの木がすごく目立ってて。季節の光景って、どこにだってあるんだなって感じさせられます。

いよいよ、あと1ヶ月余りで、また尾崎神社へ初詣に訪れる。
ついこの前、初詣に訪れたのにって、毎年思わされますね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野尾崎神社の秋②矢野の街を望...      上瀬野2丁目・一貫田を歩く >>