「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 10月 21日
安芸中野駅前 その4
b0095061_7314551.jpg
b0095061_732856.jpg
b0095061_7331561.jpg
b0095061_7344738.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2008-10-21 07:30 | 街歩き | Comments(4)
Commented by Sachi at 2008-10-25 08:14 x
こんにちわ。以前コメントをのこしたMortyの妹です。Mortyからこのサイトを聞いて見てとてもなつかしく、心がとってもあったかくなりました。こんなサイトがあることは海外に住んでおります私にとってとても、とても、とてもうれしいことです。写真に写っている場所は私が子供時代にたくさん歩いた場所が多く楽しかった思い出もいっぱいです。これからも時々おじゃまさせていただきます。
Commented by cobalt_01 at 2008-10-25 12:18
Sachiさん、はじめまして。
いつも、Mortyさんには、コメントいただいてまして、Sachiさんのことも、かねがねうかがっています。
海外から、こうして、このささやかなブログを見ていただけていること、大変うれしく思っています。これからも、中野・瀬野の様子を写真におさめて、ここでお伝えしていきますので、どうぞよろしくおねがいします。

すこしでも、懐かしさを感じていただけたら・・・とても幸いです。
Commented by morty at 2008-10-25 13:30 x
2枚目の線路の下をくぐるトンネル。僕が住んでた頃とあまり変わっていませんね!たしか凄いどぶ川が横に流れてたと思うのですが、何度もここを通って川沿いを歩いたり、川向こうのスーパーへ行ったりしました。

それから川向こうにキャタピラーというブルドーザーなどの会社があったような記憶があるのですが、まだあるのでしょうか?僕の親父はそこでキャタピラーの社員に一時期英語を教えていました。
Commented by cobalt_01 at 2008-10-27 06:47
mortyさん>
線路の下をくぐるのに、かがまなくてはならない・・・中野って、そういうトンネルがいくつもありますよね。
新キャタピラー三菱・・・いまは、キャタピラージャパンに名前が変わっていますが、会社はありますよ!たくさんのオレンジ色の重機が、国道沿いに並んでいて(重機の中古車センターみたいですが)、きっと子供が傍を通ると、夢中になるでしょうね!

中野のあたりも、少しずつ、木々や山々が色づいてきました。
また、秋の様子も、おつたえしますね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 現在のJR矢野駅前広場の工事の様子      岩滝神社秋季大祭④ 御輿御神幸 >>