「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 10月 09日
中野ふれあい歩道橋の上から
b0095061_8114045.jpg
新・歩道橋の上からシリーズ。安芸区エリアでもっとも新しい歩道橋である中野ふれあい歩道橋。今年の5月ころ完成した。

上の写真は、国道2号線・瀬野方面を望む。前方の山の中腹に見える白い建物は、瀬野川中学校。前方の才の瀬橋の交差点を右に曲がると、東広島・安芸バイパスの中野インターチェンジへ

b0095061_812616.jpg
安芸中野駅方面。河川敷の遊歩道の緑がいまも鮮やか。
b0095061_8133578.jpg
才の瀬橋方面。JR山陽本線の電車が、瀬野川と住宅の間を走り抜ける
[PR]

by cobalt_01 | 2008-10-09 07:09 | 街歩き | Comments(2)
Commented by morty at 2008-10-09 16:17 x
瀬野川の河川敷も綺麗に成りましたが、魚などは昔と比べるとまったくと言って良い程減ってた記憶があります。昔は亀も沢山居ましたし、鮎が居た時代も有ったような記憶があります。綺麗に整備された時に生態系が崩れたのでしょうか?、昔のようのここで釣りなどが出来る日が来ればと思います
Commented by cobalt_01 at 2008-10-10 07:48
mortyさん>
瀬野川の河川敷、魚は減ってしまったのでしょうね。
と、いうのも、中野付近の瀬野川でお魚釣りしてる人をまったく見かけない・・・

河川敷は美しくなって、憩いの場になっていますが、生態系のことを考えたら、ちと考えさせられますね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 満所橋      安芸中野駅付近を山から見渡す >>