cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 09月 27日
川角交差点改良工事、一部完成
b0095061_747531.jpg
熊野町の川角交差点の改良工事が一部完成しました。熊野トンネルから続く、広い県道が、延長された
b0095061_748103.jpg
旧・マツヤデンキから、ユアーズ熊野店方面は、現在も工事が進んでいます。
b0095061_75047.jpg
旧道へ向う車による渋滞緩和が期待されます
[PR]

by cobalt_01 | 2008-09-27 05:45 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 元熊野町民 at 2008-10-03 15:42 x
はじめて書き込みをします。
私は小学校3年生のころまで熊野に住んでいましたが、
東広島市の田舎へ引っ越しました。
引っ越してから14年以上たっており、めったに熊野へ行けなくなりましたが、今年の3月に単独としては初めて熊野へ街めぐりをしました。気づいたら高層マンションや住所が変わるなど、大きな変化があり驚きました。
県道の拡幅は、来たときは銀行付近はまだ工事中だったのですが、もう道が拡幅されたのですか。熊野もバブルの頃と比べてだいぶ都会になったような感じがします。

熊野のおすすめスポットは、団地にある坊主山公園の山頂付近の展望台から市街地が絶景です。
Commented by cobalt_01 at 2008-10-04 09:44
元熊野町民さん>
そうですか!
東広島だと、やはり2号線がメインになるでしょうから、なかなか熊野へ訪れることもなくなるでしょうね。
街めぐりすると、おそらくずいぶん変わったなぁって想う場所もおおいのではないでしょうか?

県道の拡福、交差点までは出来上がりました。
ユアーズ前までが、現在工事中です。

住所、この冬には、萩原地区と城之堀地区で、あらたに新住居表示が実施されます。これから毎年、熊野町の地図が塗り変わるわけですよね。いずれは、全区域が、「熊野町○○1丁目」のような町名に変わります。

坊主山公園の山頂、そういえば、登ったこと無いです
こんどぜひ登ってみて、熊野町の市街地を望んでみたいと思います
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ひまわり大橋 ある日の午後      矢野駅前広場、29日一部供用開始 >>