cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 09月 26日
矢野駅前広場、29日一部供用開始
b0095061_717990.jpg
29日午前5時より、JR矢野駅の駅前広場の、約半分が供用開始されます。これにより、あらたに送迎用の停車スペース、タクシー待機スペースが新設。駅の東側階段は、まだ供用開始にはならない(通路がまだ完成していない)ようですが、西側階段から、あらたな東側への通路が設置される。
b0095061_7172330.jpg
b0095061_7173528.jpg
こちらは、スーパーのフレスタと書店のフタバ図書が入居する、矢野駅ビル「アイスタ矢野」(写真奥)と、今月オープンしたばかりのちから矢野駅前店(写真手前)手前のビルの2,3階は、テナント募集のようです。今後は、こちら側の駅前広場の整備が進められる。
[PR]

by cobalt_01 | 2008-09-26 07:15 | 街歩き | Comments(3)
Commented by 矢野小卒 at 2008-09-26 23:51 x
これまで大きな事故が起きなかったのが不思議なくらい,毎日の駅前はすごかったですね~。こうした混雑も明日から少しは緩和されるのでしょうか・・・(ちょっと期待)
ところで「アイスタ矢野」の駐輪場はいつも満杯で駐輪できません。お店のお客さんがそれほど多い時間帯でもないのに,う~ん・・・。
Commented by 矢野小卒 at 2008-09-26 23:56 x
・・・あれれ,デザインが変わられたのですね。今気がつきました(おボケな私)
写真が大きくて,とても見やすいです。これからも情報楽しみにしていま~す。
Commented by cobalt_01 at 2008-09-28 07:46
矢野小卒さん>
ごめんなさい・・・月曜日からの供用でした。
朝夕の混雑具合は、すごいですものね。少しは緩和されればいいんだけれど。少なくとも、駅ビルとは逆方向の駅へ行く道程は短くなったので、便利ですが

アイスタ矢野の駐輪場、たしかにいつもいっぱいですね。そのうち、有料化されたりして・・・ちからの前にも自転車があふれかえっている

デザイン、変えてみました。いま試験中です(笑)
エリア内の情報や歴史、スポット紹介など、やりつくした感があるので、これからは、街の様子を、大きな写真でお伝えすることに比重をおいてみようかなと思っています。

地元を離れた方が、遠方からこのブログ見られている人がとても多いのもあって。地元の様子を、もっと見やすくお伝えできたら・・・
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 川角交差点改良工事、一部完成      熊野筆まつり 大作席書 >>