「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 08月 04日
ウォーキング!瀬野川河川敷②
b0095061_7172341.jpg
日下橋から北へ向かいます。たくさんの橋の下をくぐる
b0095061_7201399.jpg
b0095061_72030100.jpg
b0095061_7204559.jpg
b0095061_7205975.jpg
畝2丁目までは、こうした広い河川敷。緑のジュータンがひろがります。みなさん思い思いに過ごしている。キャッチボールしてる人、ワンちゃんと遊んでいる人・・・
b0095061_7211445.jpg
国信橋をくぐると、急に河川敷は狭くなる。ウォーキングコースらしくなってくる
[PR]

by cobalt_01 | 2008-08-04 07:23 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 暁のジョガー at 2008-08-07 12:41 x
はじめまして、瀬野川の河川敷のウォーキングコースはいいですね。海田町長も毎日ウォーキングされているそうです。ところで、今坂町は、ウォーキング道を地域資源として「ウォーキング日本一のまちづくり」を目指しています。海あり山あり、街中ありでバラエティに富んだコースがあります。
Commented by cobalt_01 at 2008-08-16 09:55
暁のジョガーさん>
はじめまして!瀬野川河川敷のウォーキングコースは、とても整備されてて、人気ですよね。川からの風もここちよく、私も好きな散歩コースです。


坂町もウォーキングコースをしっかり整備されていますよね。横浜公民館があった場所も、建て直して、ウォーキングする人のステーションとしての機能も加えられたし。坂町は、ウォーキングもだけれど、登山・ハイキングもよく整備されているとおもいます。街に、ウォーキング地図がおいてあるのも、坂町ならでは
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 熊野萩原ショッピングめぐり②      熊野萩原ショッピングめぐり① >>