cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 07月 28日
サマーフェスティバルINやの
b0095061_732882.jpg
矢野のもっとも大きな夏祭り「サマーフェスティバルINやの」が、矢野小学校で行われました。
b0095061_734120.jpg
新しく作られた、「矢野音頭」も披露。ステージでは町内のさまざまなサークルが発表
b0095061_735342.jpg
b0095061_74616.jpg
b0095061_741536.jpg
各町内会が、夜店を出店。地元の住民みんなで作る夏祭り
[PR]

by cobalt_01 | 2008-07-28 23:28 | 祭り・季節 | Comments(2)
Commented by 矢野小卒 at 2008-07-29 20:53 x
宇品の花火大会とかち合っていたのに,すごい人出でしたね。毎年夜店のお手伝いをしていますが,けっこう忙しかったです。それもまた,楽しいですよ~。
Commented by cobalt_01 at 2008-07-30 08:04
矢野小卒さん>
毎年、このフェスティバル、宇品の花火とかち合っていますよね。
ずらしてくれたらいいのに・・・って、私もちと思ったりします

そうですか、夜店のお手伝いされていたんですね。
矢野町のすべての町内の方たちが、集まって、盛大にお祭りされるって、いいですよね。夜店の数も、たくさん!みんななにを食べようか迷っている感じですもの。

せっかく作った矢野音頭が、もっとたくさんの人に親しまれたらいいのになって、思います

矢野も、夏のお祭り、まだまだ続きますよね。尾崎神社の秋祭りまで、そんなお祭り、私も大好きです
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 夏の阿戸の光景①      図書館徹底比較③ 海田町立図書館 >>