「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 07月 15日
海田町曙町のひまわり満開~ひまわり風車で電光掲示板も
b0095061_815873.jpg
ことしも、海田町曙町の東広島バイパス沿いのひまわり畑のひまわりが満開に。あす夕方から、お祭りも行われます。さて、ことしは、写真のような交通安全を呼びかける手作り電光掲示板が設置されました。ペットボトルでつくられたひまわり風車による風力発電で、発光ダイオードを点灯させるしくみ。
b0095061_805784.jpg
b0095061_811587.jpg
b0095061_821827.jpg
ことしも、ひまわり迷路もオープン。昨日、近くの幼稚園や小学生が訪れ、迷路で楽しみました

b0095061_832770.jpg
ひまわり畑から、海田小学校前までの「ひまわり通り」沿いに、きのう、こうしたペットボトルでつくられた黄色いひまわり形の風車がたくさん取り付けられました。風でくるくる回る、ひまわりの風車250基を、歩きながら楽しみましょう。ちなみに、海田と海田東小学校4年生が作成

by cobalt_01 | 2008-07-15 06:59 | 祭り・季節 | Comments(2)
Commented by さとり at 2008-07-15 12:10 x
交通安全とは・・・その「ひまわり」が運転者の視界を遮っています。
せっかく綺麗に咲いても背丈が高いと邪魔なんだ。
Commented by cobalt_01 at 2008-07-16 08:06
さとりさん>
なるほど、そういう考え方もあるのかもしれません。
私は、まったく運転していても、邪魔なんでおもったこともありません。
ただ、あぶない!って感じたドライバーもいるとすれば・・・


ひまわりが成長している期間は、夏のちょっとだけの期間ですし。
もし、このひまわりが、視界をさえぎって、邪魔だというのであれば、交差点のほとんどは、視界をさえぎって邪魔ということになるような気がします。(いずれ、ここには、東広島バイパスの高架が建設されます。その高架が完成したら、もっと邪魔になるかも)

ひまわりを育てている会の方は、ひまわりで、みんなのこころを和ませることができたらという考え方であると思いますし・・・交通安全を願うこころから、こうしたものも作成する。そのこころは汲んであげられたらいいような気もしますよ。

いろんな感覚、いろんな考え方ってありますよねぇ~☆
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 博多中洲屋台「一竜」パルティフ...      新真地橋開通・矢野駅前通りがつながる >>