cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 05月 23日
中溝商店街ぶらり④老舗のお店をめぐるめぐる
b0095061_7314360.jpg
筆もなかで有名な友岡光風堂。昔なつかしい自家製パンも魅力。残念ながら、現在休業中です。しばらくの間という張り紙がされていたので、またお店が開くときを待ちたい。
b0095061_732927.jpg
b0095061_7354756.jpg
丸岡時計店。昔ながらの佇まいが残っている
b0095061_733587.jpg
くまの青果物センターというサブネーミングが付いている。規模的にはスーパーとっても過言ではない。店内と道路の間にオープンスペースがあって、そこにたくさんの新鮮野菜が並んでいる。さながら、市場のようだ
b0095061_7391913.jpg
ところどころ、やはり閉店されているお店もあったりする。
[PR]

by cobalt_01 | 2008-05-23 07:30 | 街歩き | Comments(4)
Commented by mamako at 2008-05-23 08:01 x
友岡のパン屋さん、休業中なんですか?? 
ここの「バナナロール」・「ジャムとマーガリン付きのパン」がもう一度食べたいな。
Commented by f@ek at 2008-05-24 00:40 x
ごぶさたしています。

>友岡
中学校の購買で,時々買っていました。クラブをさぼってパンを買いに行ったことも,懐かしい思い出です。

最近行ったのは,確か10年前だったと思います。その後県外に転出したので。
現在休業中ですか,寂しいです。
Commented by cobalt_01 at 2008-05-24 15:01
mamakoさん>
はい、「当分の間お休みしします」という張り紙がされていますよ。
私も、ここで筆もなか、パン、なんども買ったことあります。
きっと、またお店を再開されると私も願っています
ここのパン、素朴な味ですよね
Commented by cobalt_01 at 2008-05-24 15:05
f@ekさん>
なーるほど、そういう思い出があるんですねぇ。
おそらく、しばらくの間の休業だと、想います。また再開したときには、ぜひ私も訪れて、いろいろ買ってみようと想います
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 中溝商店街ぶらり⑤なおも、お店...      中溝商店街ぶらり③老舗のお店を... >>