cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 05月 15日
熊野町新住居表示の町をめぐる⑰「出来庭5丁目」
b0095061_8322219.jpg
熊野町新住居表示の街をめぐるシリーズ、いよいよ最終回です。最後は、出来庭5丁目。県道34号線と旧県道に挟まれた地域。この写真は県道34号線。「コペック」前。コペックといえば、熊野でおなじみの菓子店。熊野名物「クマ焼」も売っている
b0095061_8324690.jpg
b0095061_8325597.jpg
旧県道から。
b0095061_833424.jpg
中溝商店街の南側の入り口。古くからの居酒屋さんなど、飲食店もいくつかある。
[PR]

by cobalt_01 | 2008-05-15 06:29 | 街歩き | Comments(6)
Commented by good-miko at 2008-05-15 12:13 x
玄海だぁ~!
ここのラーメン美味しいんですよね^^
ホルモンも野菜炒めも美味しい!

「すずめ」や「つばめ」はここで修行したと聞いてます。
Commented by cobalt_01 at 2008-05-21 06:40
good-mikoさん>
こんにちは!そうなんだぁ。らーめん気になる!!
「すずめ」「つばめ」はここで修行!広島らーめんの本当の意味での元祖の味ってことなのかもしれませんね。
ぜひ、いってみます!!
熊野のこの辺りって、おいしいお店、いろいろありそうですよね。これから、ひとつひとつ、いってみたい気持ちです
Commented by nagomi_hasegawa at 2008-05-22 01:15
コペックは同級生がやってるお店です。
くま焼き結構売れているみたいですよね。よかったよかった!
3番目の写真のもみじ銀行の奥に入ったところに「かがみ」
というお好み焼きやがあります。これも同級生の奥さんが
やっている店です。最近デビューした姉妹デュオ「メビウス」の
ご両親がやっています。
メビウスおうえんしてくださいね。
Commented by cobalt_01 at 2008-05-23 07:28
nagomi_hasegawaさん>
くま焼き、おいしいですよね。
メビウス、はい、よーくしっています。
熊野を歩くと、ポスターがよく貼られている
お好み焼きやさん、ぜひ、うかがってみたいな。
Commented by f@ek at 2008-05-24 00:47 x
懐かしい場所の記事をありがとうございます。
「玄海」,中学時代食べに行った記憶が・・・(ン十年前)。そのような店だったとは知りませんでした。恐れ入りました。

年を重ね生活圏がどんどん変わっていき,年々熊野町内を歩くことがなくなっていったので本当に懐かしいです。
帰省時には車での移動が多いのでなかなか立ち寄れませんが,たまには町のあちこちに立ち寄ってみようかな,と思います。
Commented by cobalt_01 at 2008-05-24 15:07
f@ekさん>
玄海・・・ますます、気になります!
ぜひいってみたいな。らーめん・・・食べたい

ちょっとした散歩するには、なかなかいい商店街だと想います。ちょっと裏道を入ったりすると、懐かしいものに出会える。

熊野町も、商業エリアが、萩原地区に移ってしまって、にぎやかさが、若干なくなってしまった商店街ですが、ときには訪れて、そのよさを再発見したいもの。いつまでも、なくしちゃいけない気がします
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ひまわり大橋・夕景      熊野町新住居表示の町をめぐる⑯... >>