cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 05月 10日
坊主山商店街ぶらり③ 老舗の佇まいそのまま
b0095061_9511238.jpg
b0095061_9513388.jpg
荒谷文具店は、地元の小学生の御用達。手芸店もなんだかなつかしい趣で、看板も古いまま
b0095061_9514975.jpg
デパート「エコー」前回うかがったときと、やはり店内の閑散さは変わらない。


b0095061_1015137.jpg
そんな、坊主山商店街。ぜひ、ゆっくり歩いてみて、お買い物してみませんか?

熊野町の記事、今後は・・・
熊野団地、そして、もうひとつの商店街「中溝商店街」、シリーズ・新住居表示の街をめぐるの、残っている街をめぐる完結編・・・などなど続いていきます。

矢野路地裏ぶらりの新しい記事は、あすUPする予定です
[PR]

by cobalt_01 | 2008-05-10 09:50 | 買う | Comments(2)
Commented by りん at 2008-05-10 19:43 x
おお、荒谷文具店!

父が吸う煙草を買いに、母が通ってる店ですよ。
私も一回だけ入った事があります。

エコーは寂しくなっちゃいましたね。
Commented by cobalt_01 at 2008-05-12 07:47
りんさん>
おお、すごい反応(笑)
エコーは、たしかに寂しくなっちゃいましたよね。
坊主山商店街、私がまだ小さいときは、ここが熊野町の目抜き通りだった記憶が強い。そのころをしっていると、ちといまの商店街は寂しい気持ちがします
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 洋服の青山 新広島海田店がオープン      坊主山商店街ぶらり② おもしろ... >>