人気ブログランキング | 話題のタグを見る
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 05月 02日
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道
きょうは2記事UP
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_11252588.jpg
熊野町の南西端に位置する、石神地区。県営熊野団地の南エリアとして、たくさんの住宅やアパートが並んでいます。その団地の中に、こうした遊歩道があるのです。その名は、「石神緑地」本庄水源地へ流れる平谷川。そこに緑地帯として整備されている。ちょうど、呉市と熊野町の境界線になる
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_11285855.jpg
入り口近くのバス停「境橋」。ただいま、八重桜が見ごろになっている
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_11301070.jpg
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_11302728.jpg
境橋付近の様子。ここから遊歩道がスタートする。
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_11305567.jpg
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_1131940.jpg
石神緑地を歩いてみました。緑豊かなすてきな緑地公園。ゆっくり散歩もいいですよ
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_11321216.jpg
平谷川へ降りることも出来る。写真の対岸はもう呉市
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_1133580.jpg
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_11331793.jpg
10分も架からず、終点の中倉バス停付近へ。二河川も、すぐそばに
石神緑地を歩く~熊野団地住人のいこいの散歩道_b0095061_11344393.jpg
案内図。季節を感じる花木も植えられている

あしたは、矢野路地裏ぶらり散歩の1回目をお届けする予定。

by cobalt_01 | 2008-05-02 06:24 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野ぶらり路地裏散歩①熊崎線見...      熊野第三小学校沿いのはなみずき >>