「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 03月 26日
瀬野川橋めぐり<中野編>⑩「権現橋」
b0095061_815542.jpg
中野東4丁目と中野4丁目を繋いでいるのが権現橋。
b0095061_8154627.jpg
河川敷から権現橋を望む
b0095061_8163612.jpg
白い、石造りっぽい橋はある種の美しさを感じる。ただ、橋の幅が狭いので、写真のように、車と原付が行き違うのも苦労する
b0095061_8164320.jpg

b0095061_8191261.jpg
権現橋のJR側を、南に行こうとすると、車は入れなくなる。
b0095061_8195723.jpg
b0095061_8201232.jpg
b0095061_820196.jpg
b0095061_8202594.jpg
南へ歩いていく。河川敷遊歩道は整備されていて、こうして丸いステージ状なエリアにも出会える。
[PR]

by cobalt_01 | 2008-03-26 07:10 | 街歩き | Comments(2)
Commented by オデオデ at 2008-03-30 06:44 x
橋シリーズ、いいですね。
自分実家の前にも川があって、中学の頃まで橋の床が板でした。
渡るとき、下の川が板の隙間から見えるわけ。
別に祖谷の吊り橋じゃありませんが…(;^ω^)
春の話題もチラホラ。
楽しみです。

Commented by cobalt_01 at 2008-03-31 07:19
オデオデさん>
橋の床が板っていうの、昔はありましたよね。
安芸区エリアの橋も、すべて立派になりました。でも、上瀬野の辺りでは、まだ昔ながらの懐かしい橋も見つけることが出来ます。
さ、春もいよいよ。そんな春の話題も、これからご紹介できたら・・・
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田総合公園で春を見つける      瀬野川橋めぐり<中野編>⑨「備... >>