「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 03月 13日
海田町つくも町の現状散歩②国家公務員住宅と明神公園
きょうは、もう1記事
「海田町つくも町の現状散歩①かつての国鉄バス海田新開線のいま」をUP
b0095061_80522.jpg
b0095061_805913.jpg
10棟以上あった、国家公務員住宅は、管理棟以外はすべて解体されました。
b0095061_813716.jpg
いっぽう、県営住宅も、空き室が目立つ。とくに、通称「星型住宅」も、2棟まるごと使われていない
b0095061_824715.jpg
b0095061_825444.jpg
明神公園。つくも町の住民には欠かせない大きな公園。遊具も整備された。とはいえ、国家公務員住宅も解体され、広島ガスも移転し、県営住宅も空き室が目立つ・・・つくも町・明神町の住民の数が少なくなり、この公園で遊ぶ人もかつてよりは少なく
[PR]

by cobalt_01 | 2008-03-13 07:59 | 街歩き | Comments(2)
Commented by 鯉党 at 2008-03-14 07:01 x
こういうのええね!地域の情報ってやつ^^ 続けていって下さい
Commented by cobalt_01 at 2008-03-16 10:18
鯉党さん>
ありがとうございます。広島都市圏の中で、安芸区の方面って、意外と地味でイメージの薄い街って想われているので。こうしてささやかでも、街の魅力や情報を発信していけたらって、ちょっとした使命感をもってやっています。これからも、地味に(笑)続けていきますので、どうぞよろしくおねがいします
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 瀬野川・橋めぐり<中野編>⑦ ...      海田町つくも町の現状散歩①かつ... >>