cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 03月 11日
JR矢野駅の姿が現れる。駅舎内にはデイリーインも出店へ
きょうは、瀬野川・橋めぐり<中野編>⑤ 「才の瀬橋」もUPしました
b0095061_101707.jpg
建設中のJR矢野駅。その北口(大浜・国道31号線側)の駅舎が姿を現しています。黒を基調にしたシックな建物です。
b0095061_1017722.jpg
JR矢野駅の駅舎内(改札前)には、JRのコンビニ「デイリーイン」も出店します。改札口で新聞・飲料、弁当やお菓子などが買えて便利です。
[PR]

by cobalt_01 | 2008-03-11 06:16 | 公共施設 | Comments(4)
Commented by にゃにぃ at 2008-03-11 23:37 x
先日初めて 「船越」に行きました
事前にこちらのブログを 見ていたので なんだか 昔からしってるような・・・
でも 本当に すごいですね。
地元を愛されているんですね。
Commented by cobalt_01 at 2008-03-12 07:15
にゃにぃさん>
船越、街の印象はどうでした?
安芸区って、他の区の人からしたら、なにか用がないと、なかなか訪れることはないでしょうからね。このブログで、安芸区方面に愛着を持っていただけると、私もうれしいです。はい、地元を愛しています!!
Commented by にゃにぃ at 2008-03-12 08:55 x
はい ココスでランチしまして しばし 道路を見ていました。
夫が言うには 「昔は 船着場があったんじゃろうか 船越というぐらいじゃけ・・」
と言っていました。古い道を一度歩いてみたいです。なかなか足を運ぶことはないですが 散策してみたいと思う記事ですし一度行かれたらいい町ですね。新旧が入り混じった 町と 印象を受けました。
これからも 楽しみにしています
看板探して(*^。^*)地元を愛するなんて素敵ですね。

Commented by cobalt_01 at 2008-03-13 07:42
にゃにぃさん>
ふむふむ。昔は山のあたりまで海が迫っていました。たしかに船着場だったのでしょうね。古い道、いまだ山陽道のいろいろな遺産が残っていますよ。公民館のようなところへいくと、西国街道マップを配布していると想うので、それをぜひ手に入れて、歩くのがお勧めです。
船越、海田、矢野・・・新旧が入り混じった街。そのとおりです。そして、意外と広島都心に近い利便性の高い街でもあります。ただ、核となる観光や商業施設がないから、他の地区からやってくる人が少ないのもありますね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 瀬野川・橋めぐり<中野編>⑥ ...      瀬野川・橋めぐり<中野編>⑤ ... >>