cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 02月 24日
JR矢野駅工事の現在の様子
b0095061_8511488.jpg
現在の矢野駅の様子です。駅舎もかなり完成しました。自由通路は、もうすぐ供用開始です
b0095061_8512027.jpg
フレスタ・おかず工房矢野店、フタバ図書矢野店が入る、アイスタ矢野。駐車場は14台、駐輪場も40台あまり完備するそうです。フレスタは朝7時~夜10時まで営業。生鮮食品からお酒までそろいます。とくに惣菜は充実。駅前広場に面するフロアには、イートインコーナーをもうけ、ゆったりと、弁当・惣菜やコーヒーなどいただけます。4月下旬オープン
[PR]

by cobalt_01 | 2008-02-24 08:50 | 公共施設 | Comments(4)
Commented by オデオデ at 2008-02-28 06:29 x
久々のフタバ図書復活に喜んでいます。
しかし、フレスタはスーパー系でも高級志向。
ちょっと自分には厳しいかなあ。

それはそれで賑やかになるんで良いんですけれど、駅が整備され、道が延伸され、大井踏切が変わって、矢野も近代化しますね。
ただ、バスを待つ人たちへの配慮やバス停、駐輪場等までの人の流れ、迎えの車の違法駐車など、その辺の解消がなされないと真に近代化とは言えませんね。
海田警察の規制課でもその辺、頭を痛められているようですけど。
これからお年寄りの多くなる時代でもあるし、いい雰囲気の駅前が形作られていくことを望んでいます。
Commented by cobalt_01 at 2008-02-29 22:43
オデオデさん>
いやいや、フレスタも安いときはびっくりするくらい安売りしますよ
たしかに店内の雰囲気や店のイメージとして、高級感あふれますが。個人的には、駅前を見ながらのんびりイートインできるところ。ゆっくりコーヒー飲んで帰れそう

バス停の駅舎の前に移動しますし、自由通路が出来ることによって、大浜の人の流れが駅前広場にはなくなるから。少し迎えの車も減るのでは?それ以上に、私が気になるのは、タクシーの列。あれは、なんとかならないのでしょうか?普通の車は邪魔者にされてる・・・
Commented by オデオデ at 2008-03-01 10:02 x
レスありがとうございます。
バス停の移動があると便利になり、通行にも安全性が増しますね。
ついでに駐輪場へも地下通路とか設ければいいのに。
ただ、ニュータウンから降りてきたバスがスムーズに駅前へ入れるといいですが、今は運転手さん、とても苦労されてますね。
フレスタも安いときがあるのですか?
どうも高級志向というイメージがこびりついていてしまって。

たしかにタクシーの列は困りものですね。
昔は確かカープタクシーくらいしかなかったと思うのに今は各社混交ですね。
Commented by cobalt_01 at 2008-03-04 08:13
オデオデさん>
おそらく、バスはスムーズに入っていくでしょう。駐輪場をグルッと回ることなく、ストレートに駅舎前に入っていくでしょう。乗客の乗り換えもスムーズに。
フレスタ、安いときもありますよ。
(フレスタのホームページにネットチラシが掲載されているので、見てみたらわかるかも?)ただ、店内の雰囲気が高級志向ですよね。フレスタが出来て、アーベルとかマダムジョイも、大丈夫かな?ってちょっと思います。

タクシーの列だけは、なくなってほしい。せっかく立派な広場ができても、タクシーが占領してしまったら、もともこうもない
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< サティ前の広場~看板は撤去、青...      坂町北新地・夜景散歩① >>