cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2008年 02月 05日
JR矢野駅工事の様子~自由通路完成間近。フレスタも建設中
きょうは、もう1つ、熊野町の記事をUPしました。いっしょにお読みください
b0095061_9173578.jpg
JR矢野駅の自由通路の完成が間近になってきました。自由通路は、矢野駅前の広場から、橋上駅舎のを貫いて、国道31号線を跨ぎ、大浜地区まで結んでいる。写真は国道31号線沿い・大浜からの自由通路入り口。エレベーターが完成している。色が黒なのは、矢野駅の新しい駅舎と色を合わせたため。かつてかもじで全国ナンバー1の生産量を誇った街らしい色の選択だろう。
来月・3月に供用開始予定です。これで、大浜地区の方は、5~10分かけて、遠回りして駅に行っていたのが、直接駅前へいけるようになる。
ちなみに、新駅舎と、スーパーフレスタは5月以降に完成予定です

b0095061_9204411.jpg
国道31号線から、矢野駅ホームを望む。新駅舎とホームを繋ぐ階段も完成間近

b0095061_9223018.jpg
ホームに沿って、2階建てのフレスタ矢野店の建物が作られている。まさに駅ビルだ。
[PR]

by cobalt_01 | 2008-02-05 06:14 | 公共施設 | Comments(2)
Commented by at 2008-02-11 11:08 x
大浜とつながる・・・ありがたや、ありがたや。
子供たちの通学路はどうなるんでしょうね。

スーパーができるの喜んでいる人は多いと思います。
広島で買い物して電車に乗らなくていいもんね。
春が待ち遠しいです。
Commented by cobalt_01 at 2008-02-12 00:24
さ、さん>
ありがたやありがたや・・・大浜の方にとっては、まさにそうですよね。
子供たちの通学路は、この自由通路も含まれるのだろうか?たしかに気になりますね。

スーパーフレスタが駅にできて・・・
駅の近くのコンビニや、近くのスーパーは影響受けるだろうな、大丈夫だだろうか?と、心配になってしまいます。少なくとも、国道から南の人の流れがまったく変わるし、駅を降りた人が、ここで買い物終えてしまうと・・・
人の流れと、買い物客の流れが、ガラッと変わってしまいそうですよね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 冬の阿戸~ぶらり阿戸を歩いてみた      熊野町新住居表示の町をめぐる⑩... >>