cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 12月 06日
3日、熊野町で初の新住居表示実施される
b0095061_955634.jpg
b0095061_9551330.jpg

12月3日、熊野町の地図は大きく変わりました。熊野町初の新住居表示が実施されたのです。写真の通り、出来庭地区と中溝地区は、町名・住居番号表示板が各家庭に取り付けられました。現在のところ、街頭に設置する縦長の町名表示板は、これから、随時取り付けられます。
b0095061_1014441.jpg
縦長表示板の一番下には、丸型の筆のイラストマークがついているのが、特徴。また、字体も、一般的なゴシック体ではなく、毛筆体。筆の町らしい
b0095061_9595864.jpg
今回、新住居表示が行われた地域です。熊野町の中心部。(新住居表示が行われるときは、たいてい役場のあるところからスタートするのが多い。坂町もそうだったはず)
出来庭1~2、4~10丁目。中溝1~6丁目が誕生しました。
なお、出来庭3丁目は、県道の拡張工事中ということで、実施は平成22年度以降と、大幅に遅れます。
来年度は、萩原・城之堀方面で調査に入り、現地説明会が開かれ、新住居表示が実施される予定です。これから5年間前後で、熊野町の住居表示が一新される。

なお、安芸区スタイルブログでは、今回新しく生まれた新住居表示の町「出来庭」「中溝」を、ひとつひとつ○丁目単位で今後紹介していきます。ここは何丁目になるのか?を確認しましょう。緊急のシリーズ企画ということで!
[PR]

by cobalt_01 | 2007-12-06 07:49 | 街歩き | Comments(2)
Commented by masami♪ at 2007-12-06 10:25 x
あっ!実家は5丁目になりました。
緊急のシリーズ企画。
出身者として 参加しますよ(笑)
Commented by cobalt_01 at 2007-12-09 10:11
masami♪さん>
そうですか!!もちろん、「5丁目」も紹介しますね
熊野町も、だんだん、都会化されてきてるんだなぁって感じますよね。たしかに、いままで熊野って住所を元に家を訪ねようとしても難しかったから
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 瀬野川・橋めぐり<中野編>①②...      ベイサイドビーチ坂の第2期工事... >>