cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 12月 03日
坂町・頭部(ずぶう)みはらし公園へ登ってみよう!②
坂町・頭部(ずぶう)みはらし公園へ登ってみよう!①も、きょう同時にUPしたので、いっしょに読んでくださいね
b0095061_8183418.jpg
山頂付近までいくと、かなり開けてくる。色づいた木々が美しい。そして、海が見えてくる
b0095061_8192016.jpg
展望台が見えてきましたよ~♪
b0095061_8201934.jpg
展望台到着。さっそく上ってみました。木のベンチが設置されている。地図が置いてある、登山道入り口から、ここまで、約10分です。
b0095061_8195240.jpg
坂横浜方面を望む
b0095061_8204793.jpg
坂駅前・平成ヶ浜方面。快晴ならば、広島都心のビル群も見えるはずだ
b0095061_8213956.jpg
坂の大動脈も望める。左はコモンタウン坂のメイン道路。中は、広島呉道路(クレアライン)右は、国道31号線。海岸線には、もうすぐ完成するベイサイドビーチ坂の第2期工事で延長された人工海浜が。この完成間近の延長エリアについても、あす、あさってのうちにお伝えします
b0095061_8241153.jpg
みはらし公園一望。展望台から。
b0095061_8244877.jpg
公園に設置していたパノラマ案内板。晴天であれば、このように広島都心や五日市まで見えたのだろう

次回は、野鳥観察舎と、地図をUPします
[PR]

by cobalt_01 | 2007-12-03 07:00 | 街歩き
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 坂町・頭部(ずぶう)みはらし公...      坂町・頭部(ずぶう)みはらし公... >>