cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 11月 29日
中野東・切幡神社の天然記念物「大ケヤキ」が赤く染まる
きょうは、2つの記事をUP。最初の記事は矢野の記事です。
そして、2記事目は・・・シリーズ「安芸区エリアの秋を求めて」
b0095061_8524158.jpg
安芸区エリアの秋を求めての第3回。
中野東の切幡神社です。今年の春にもご紹介しました。
http://cbastyle.exblog.jp/6714841/
今回は、色づいた大ケヤキに出会いに伺いました
b0095061_8553741.jpg
高さ40メートル。燃えるような赤で色づいた。広島市の天然記念物
b0095061_8565195.jpg
本殿のあたりは、黄金色のじゅうたんに。そばの大きなイチョウの木が落葉したのです。
b0095061_8575487.jpg
もうちょっと、訪れるのが早ければよかったな

さて、10月からお送りしてきた集中シリーズ「矢野ふしぎ発見」、
そして、6月からお送りしてきた長期シリーズ「歩道橋の上から」
あす11月30日最終回!!
お楽しみに~♪
[PR]

by cobalt_01 | 2007-11-29 07:51 | 歴史・寺院
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< レトロ看板いっぱい~矢野の「懐古堂」      矢野の「マダムジョイ」「ダイソ... >>