「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 11月 07日
第13旅団創立記念行事
第13旅団
創立記念行事が、4日の日曜日、8時半~16時に行われ、多くの人でにぎわいました
b0095061_8504648.jpg
秋晴れの中、海田の陸上自衛隊第13旅団の恒例!創立記念行事が行われました
b0095061_8505615.jpg
b0095061_851363.jpg
b0095061_8511080.jpg
戦車などがパレード。砲撃や、落下傘降下、航空機の飛行など、迫力のある訓練披露が行われる
b0095061_852843.jpg
出店には多くの人が。自衛隊の方たちがたくさん出店され、自衛隊カレーなどおいしいものが勢ぞろい
b0095061_852432.jpg

b0095061_8525227.jpg
普段手に入らない、自衛隊グッズが購入できる。写真は、自衛隊のまんじゅう
[PR]

by cobalt_01 | 2007-11-07 06:50 | 祭り・季節 | Comments(2)
Commented by ぴんく豚 at 2007-11-07 10:45 x
初めてでしたが、私も行きました~。
人が多かったのにびっくり。
昔、バスの停留所名が「師団司令部」でしたが、今は「自衛隊前」になってますよね?
「師団司令部」ってなんだ?って思いましたが、あとで自衛隊のことだとわかりました。
Commented by cobalt_01 at 2007-11-08 07:48
ぴんく豚さん>
意外と人多かったでしょ?毎年楽しみにされている人がたくさんいるんです。迫力がある実演は、すごく引き込まれてしまいます

以前は、師団司令部でしたが、改組されて、現在の第13旅団に。バス停は、わかりやすく「自衛隊前」にされたようです。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野駅前歴史散歩①幻となった八...      矢野大浜の歴史散歩②宮下川河口... >>