cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 11月 01日
矢野3大公園めぐり①矢野新町公園
b0095061_7411893.jpg
広島東部流通団地が、海田湾の埋め立てによって、完成し、その中心となるエリアの大きな公園として、矢野新町公園が誕生しました。もともと山が迫っていて、平地が少ない矢野、埋め立てにより、あらたな矢野のエリアが広がった。矢野としては、唯一の平地の大きな公園です。向かい側には、県立安芸南高校。公園の周りは、工場が取り囲んでもいる。

b0095061_743379.jpg
テニスコート(クレーコート)ナイター設備も完備。使用については、安芸区役所まで。ちなみに、矢野3大公園すべてに、テニスコートが完備されている。矢野町内では、町内テニス大会もよく行われていて、テニスをする環境に恵まれている町でもある
b0095061_7441463.jpg
グラウンド。こちらも、ナイター照明が完備されていて、夜には、いつも眩しい光線が印象的です。リトルリーグチームなど、少年たちのスポーツの拠点にもなっている
[PR]

by cobalt_01 | 2007-11-01 07:09 | 公共施設 | Comments(4)
Commented by 野球ママ at 2007-11-08 12:17 x
突然に失礼します。今週末に少年野球でこちらの公園を利用させていただくものです。チームの車の台数が多い場合、近くに有料駐車場があれば利用させていただきたいと思いますが、ありますでしょうか?この辺りの地理には詳しくないので。
Commented by cobalt_01 at 2007-11-09 08:02
野球ママさん>
残念ながら、この付近に有料駐車場はないですね~
公園の駐車場はけっこう広いはずですが、もし多すぎて止められないときは、ちとこまります。参考までに、歩いて5分でフジグラン安芸はあるのですけれどね!
Commented by 野球ママ at 2007-11-09 12:04 x
ご回答ありがとうございます!ではフジの駐車場を検討してみます。。。
Commented by cobalt_01 at 2007-11-10 11:23
野球ママさん>
フジの駐車場を使うのがベストだと想います。少年野球、いい結果となればいいですね!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 失われし景勝地「牛の首観音堂」を考察      安芸区エリアの区境から④上瀬野... >>