cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 10月 18日
フレスタが矢野駅に出店へ
b0095061_7533461.jpg
スーパーのフレスタが、現在建設中のJR矢野駅構内に出店を予定していることが明らかに
来年5月頃完成するJR矢野駅の構内に、フレスタが、小型店(売り場面積360平方メートル)を出店する予定だそうです。この売り場面積、標準的なフレスタの新規出店店舗の3分の1程度の広さです。構内ということで、新しくできる橋上駅の中というより、駅を降り、南口の一角(駐輪場方面)かもしれません。

フレスタは、広島市内を中心に、県内全域、そして岡山まで進出している地場大手のスーパーですが、なぜか、安芸区エリアには、いままでまったく進出してこなかった(最大のライバル「ユアーズ」のお膝元だからかな?)やっと、フレスタが安芸区エリアに。駅利用者にとっては、非常に便利になりますね!
b0095061_7534049.jpg
現在の矢野駅の様子。建設工事が進んでいます。フレスタの詳細な情報が入ったら、またこのブログでお伝えしますね

矢野駅のニュース、この前記事でも伝えています
[PR]

by cobalt_01 | 2007-10-18 07:20 | 買う | Comments(5)
Commented at 2007-10-18 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴんく豚 at 2007-10-18 13:31 x
フレスタがとうとう矢野進出ですか~。
フレスタの惣菜って某スーパーより美味しいですよね。
ユアーズもおいしいんですけどね。
呉駅のフレスタにはよくいってました。
Commented by cobalt_01 at 2007-10-19 07:29
ぴんく豚さん>
フレスタがいよいよ出来るようです!
以前、ニュースをみていて、フレスタが、お惣菜や弁当作るのに、「エコナ」のような健康によい油を使っているというのをやっていたんです。そういうところまでこだわっている。すごいなぁって。
フレスタのイメージって、広島の食品スーパーの中で、もっともおしゃれで洗練されたお店。矢野駅も、これで洗練されるかな?
Commented by オデオデ at 2007-10-19 20:48 x
夕方の混雑が増すような気も…
アーベル、マダムジョイががんばらないと危ないかも。
Commented by cobalt_01 at 2007-10-21 07:57
オデオデさん>
そうですねー。ただ、大浜方面にも、自由通路で降りれるようになるから、乗降客が南北に分散するとはおもいます。矢野の玄関口がにぎやかになることは、うれしいこと。ただ、アーべルは特にきびしくなるかも?ただでさえ、万惣やムラカミが出来て大変なのに
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< スカイレールに乗ってみる!①      矢野駅に一般車乗降場を仮設 >>