cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 10月 01日
畑賀中須賀神社
b0095061_16121830.jpg
b0095061_1612439.jpg
b0095061_16125016.jpg
畑賀地区でもっとも大きな神社です。神楽など行われる舞台が作られている。
[PR]

by cobalt_01 | 2007-10-01 06:07 | 歴史・寺院 | Comments(2)
Commented by 中ちゃん at 2007-10-03 09:16 x
私が中学生だった頃、クラブ活動の走り込みで行っていた神社です!
私達は「畑賀神社」と呼んでいましたが、正しくは「畑賀中須賀神社」というんだったんですね~
石段を走って上らされ・・・ キツかった記憶が・・・
Commented by cobalt_01 at 2007-10-04 07:20
中ちゃんさん>
船越中学校から、畑賀って本当に近くて。なるほど、クラブ活動の走りこみとなると、案外畑賀の方が平坦で走りやすいかもしれないですね。
あの石段を走って上がるなんて・・・すごくきつかったでしょう!でも、自然の中で走るのだから健康的ではありますね。私は海田の街中を走らされましたから・・・健康的ではないですね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 畑賀で見つけた秋風景~コスモス      丸太やの跡地は、「洋服の青山」... >>