「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 09月 26日
畑賀棚田は、黄金色に輝く
きょうから、約1週間、畑賀地区を取り上げていきます!
その第1回目・・・

b0095061_8311016.jpg
見事な棚田。これが、有名な畑賀棚田。ちょうど今、稲穂が実り、一面が黄金色に輝いている。この写真の時間は、夕暮れ時。とても美しい景色に出会える

b0095061_832639.jpg
b0095061_8321497.jpg
b0095061_8324820.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2007-09-26 08:33 | Comments(2)
Commented by 中ちゃん at 2007-09-27 22:10 x
本日3件目のコメントになりますが・・・ まとめてのコメですみません・・・

そっかー! 畑賀の田んぼは棚田なんですね~
私は船越中学へ行ってて、ちょっと行けば畑賀だったんですよぉ。
なので、たまにクラブの走り込みで畑賀神社まで行ったりしてて・・・
畑賀神社には小学校の遠足でも行ったかなぁ・・・
懐かしいです★
Commented by cobalt_01 at 2007-09-28 08:01
中ちゃんさん>
船越中学のすぐ先が、畑賀・・・なんだか不思議な気持ちにさせられるんです。なんだかワープする感じで。普段、平野部に住んでいると、船越と畑賀がとても遠い感覚なので

畑賀の棚田の美しさは、とても有名なのですよ。それだけ傾斜地に田畑が作られているということですね。もうすぐ稲刈りシーズン。また景色が一変します。
船越中学校、通学するだけで、けっこうの運動になりますよね!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 畑賀の巨大な水質施設「県水質管...      JR山陽線瀬野~八本松の車窓から >>