cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 09月 13日
水尻ベイサイド遊歩道
b0095061_7434677.jpg
水尻地区と坂駅前地区を結ぶ、美しい遊歩道。瀬戸内の海を眼下に望みながら、ゆったり山歩きできる、ウォーキングコースとして人気

b0095061_7451315.jpg
b0095061_7454391.jpg
坂町にいくつもコースが整備されている遊歩道。その入り口には、こうしてポストが設置され、ガイドマップが置かれている。これを取って、歩いてみましょう
[PR]

by cobalt_01 | 2007-09-13 07:46 | 街歩き | Comments(13)
Commented by 新婚さん。 at 2007-09-13 09:41 x
記事まったく関連してないコメントすみません。
よかったら海田の病院でお勧めがあれば、
投稿お願いします。
聞いた話では、新しく女医さんで産婦人科が
できるらしいのですが、どこにできるでしょうねぇ?
Commented by よっちん at 2007-09-13 16:23 x
こんな場所があったんですね!
運動不足で、ちょっと歩いて運動するのにはいいかも(笑
場所ってどこなんですか~???(坂の。
Commented by ぴんく豚 at 2007-09-13 19:18 x
新婚さん。へ
産婦人科といえば、うちの近くに今、建設中の産婦人科がありますが、女医さんかどうかはわかりません。
さいわい保育所の近くです。

話はかわり…
しかし、坂にこんな遊歩道のコースがあるとは知りませんでした。
Commented by よっちん at 2007-09-14 06:21 x
>新婚さん。

うちの姉は2人いるのですが、2人ともマツダ病院で出産しました。
そこの先生は女性で、結構有名な人らしいです。

多分なのですが、矢野のモンテカルロ近くにあった産婦人科で
やってた人と聞いています。
そこの産婦人科で自分が生まれましたww

一応自分はマツダ病院をお勧めしますが、やっぱり新しい病院・新しい先生がいいですかね?
Commented by 新婚さん at 2007-09-14 08:59 x
ぴんく豚さんへ

もし女医さんでしたら、
教えて下さい。女医さんにこだわってないですけど。
評判がいい先生がいいなぁ~と思いまして。
Commented by 新婚さん at 2007-09-14 09:05 x
よっちん さんへ。

情報ありがとうございます。
まだ出産予定はないのですが、
かんなりの重度の生理不順で
そろそろ子供が欲しいなぁ~って思っていまして、
今病院を探し中なのです。
特に女医さんにこだわっていないのですが
評判のいい先生がいいなぁ~って思いまして。
マツダ病院の産婦人科の女医さんは
すぐわかりますかねぇ?
大きな病院だと曜日によって先生が違いますよね?
Commented by ぴんく豚 at 2007-09-14 10:00 x
新婚さん。へ
私は二人とも、島田産科婦人科で出産しました。70過ぎたやさしい先生ですが、倒れられたと聞いてどうなっているのかわかりません。
周りには県病院とか日赤病院、よっちんさんの言われてるマツダ病院、市民病院などで産んだ方が多いです。もちろん島田で産んだ方もたくさんいらっしゃいます。
先生との相性もありますし、出産スタイルはそれぞれですので、あまりこだわらずに自分にとっていい産婦人科をみつけてくださいね。

コバルトさん、関係ないコメントすみませんm(__)m
Commented by cobalt_01 at 2007-09-16 00:59
よっちんさんへ>
そうですねー。とても美しく、きちんと整備された遊歩道だったので、少々びっくりしました。とはいえ、すべて歩いたわけではいので。ただ、坂町の各所でいただける「遊歩道マップ」を見ると、とても美しい眺望が待っている!一度、歩いてみたいものです。気になる方は、役場や坂駅の北口広場などにおいてある遊歩道マップを取ってみてくださいね

Commented by cobalt_01 at 2007-09-16 01:03
新婚さん、ぴんく豚さん>
どうぞどうぞ、こうした情報交換の場として、このブログ活用してください。せっかくみなさんが結びついたわけですから!

昨今、産婦人科医不足と言われているみたいですが、地元にも、意外と産婦人科ってあるものです。病院を選ぶっていうのは、なかなか難しいですからね。こうして、いろんな人のアドバイスって、大きなこどだと思います。

Commented by めぐママ at 2007-09-20 22:09 x
すみません、今頃になって乗っかってもいいですか?
海田町に新しくできる産婦人科のことです。
先生はマツダ病院のDR.との噂です。
それにともない、マツダ病院では来年2月から分娩ができなくなるとの噂も。
ううん、少子化になんとかかんとか言っていても、
こういうところでねじれてますよね、世の中が。

新しい病院は分娩施設もあるようですが、開業してみないとわからないですしね・・・。
腕のいいDR.だという話も聞きました。
ちなみに私はマツダ病院で3人産みました。
なのでこの噂、ちょっと残念です。

管理人様、すみません、横横で伸ばしてしまいました<(_ _)>
Commented by ぴんく豚 at 2007-09-21 12:18 x
めぐママさん
海田に新しくできる産婦人科、マツダ病院の先生と名前が一致しました。。。でも、新しい産科では分娩できないと聞きましたが、どうなんでしょうね…。
Commented by めぐママ at 2007-09-22 12:07 x
ぴbんく豚さま
そうなんですか・・・。
近所の方がご懐妊でこの新規産婦人科に期待をかけておられるんですよ。
どうなんでしょう?私もまだ未確認情報です・・・。
分娩施設のない産婦人科なんて・・・。


管理人様、またまたすみません~<(_ _)>
Commented by cobalt_01 at 2007-09-24 00:03
めぐママさん、ぴんく豚さん>
ふむふむ。情報交換しながら、ベストな形で病院にかかることができたらいいですね。ほんと、この場所つかってくださいませ。情報をやりとりして、なにかお役に立てれたらうれしいですしね!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 坂町遊歩道の地図でちょっぴり説明      いまでもひまわり咲いてる場所 >>