「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 08月 04日
丸太やが無くなってる!!
b0095061_7255638.jpg
海田町堀川町の大正交差点の一角で、親しまれてきた無国籍創作ダイニング「丸太や」
ちょっとまえから、駐車場に重機が止まっていておかしいなぁって思っていたら、閉店してしまったのですね~。かなりショックです!

ついこの前、ゴールデンウィークに、夜、友人たちと訪れて、おいしいピザやオムライス、カクテルを戴いたのに~。そのときも、あの広い店内すべてお客さんが埋まるくらい多かったんですよ。いつも、駐車場には、たくさん車が止まっていて、繁盛していたような気がするのに。

冬、ここの大きなツリーのイルミネーションも、毎年楽しみだったのにな・・・

よく訪れた分、なんだか、さみしい気持ちです
(最初は、ラグドールっていうお店の名前でしたよね)

by cobalt_01 | 2007-08-04 07:30 | 食べる | Comments(14)
Commented by ぽぽのまま at 2007-08-05 08:35 x
初めまして。ぽぽのままです。安芸区に住んでもう10年以上。
安芸区の情報ありがとうございます。
この「丸太や」さんは子どもが大きくなったら行きたいと思っていたお店でした。とても残念です。
Commented by まっす~♪ at 2007-08-05 08:38 x
え~~~、すっごい近所ですっごいビックリです^^;
王将は良く行くのですが、ついこの前王将で食事して、丸太や見た
ばっかりですよ~!突然のことでビックリです。

いつも車が満車でにぎわってたのにビックリですね(;_:)
せっかくリニューアルして頑張ってたのに!!

ラグドールたしかにそんな名前でしたよね^m^?
Commented at 2007-08-05 12:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by デンデン at 2007-08-05 18:14 x
まじめまして、
丸太やにはよく行ってました、自分には少し高かったですが
味が確かだったんでまた行こうと思っていたのですが
つぶれたんですかーショックです。
Commented by cobalt_01 at 2007-08-06 07:17
ぽぽのままさん>
おなじ地元・ご近所どうし、これからもどうぞよろしくお願いします。
丸太やさん、おしゃれでおちついたお店だったので、とても残念です。あのログハウスの建物だけは、いまだ残っているのですが・・・これからどうなるのか気になりますね!
私は、料理もだけれど、ちょっとしたお茶をする場所としても、利用していました。なかなか海田付近って、こういうお店ってないですよねー
Commented by cobalt_01 at 2007-08-06 07:19
まっす~♪さん>
そうですねー。
王将と丸太や。この一角って、手軽に海田で食事するにはちょうどいい場所として親しんできたんだけれど。いつも車がいっぱい止まっていたのにね。ラグドールの時代から考えると、ずいぶん前から、あったお店ってことに気がつきます。
Commented by cobalt_01 at 2007-08-06 07:21
ヨっちんさん>
こんにちは!いつも、駐車場には、「○○フェアー」って横断幕がかけられてて、たしかにおもしろいなぁって私も思っていました。
料理も、多種多様で、どれもおいしかったんですよ!カクテルの種類の多さは特筆すべきでした。
Commented by cobalt_01 at 2007-08-06 07:22
デンデンさん>
こんにちは!そうですねー。お値段的には、ちょっと高めですが、大勢で行くと、そこまで高いと感じることはなかったです。ノンアルコールカクテルが大好きで、よく頼んでいました。ディラミスのカクテルなんて、なかなかないでしょうしね。そうやって、丸太や独自のメニューっていうのが楽しみでした
Commented by ぴんく豚 at 2007-08-06 09:09 x
え~~!びっくりです。改装するのかなーとのん気に思ってました。
まだいったことないので残念です(T_T)
Commented by さっちん at 2007-08-06 13:52 x
私も気になっていました! てっきり改装かなと思っていたのですが、まさか閉店? ここは料理の味もよかったし、海田エリアでは満足できるディナースポットだと思っていたのですが。このあとはどうなるんでしょう?
Commented by cobalt_01 at 2007-08-07 07:46
ぴんく豚さん>
私も改装かと思っていたのですが、すでにフェンスがされていて、どこかの不動産会社の「管理地」の看板が取り付けられていました。うーん、残念。もし、この建物そのままで、またなにかの店が入ればいいのだけれど・・・マンションなんか建たなければいいなぁ
Commented by cobalt_01 at 2007-08-07 07:47
さっちんさん>
海田エリアで満足できるディナースポットでしたよね。
ゆっくり、いい雰囲気でお食事できるお店だったと思います。味もよかったし。
この跡、どうなるのか?また情報が入ったら、すぐUPしますね
Commented by にの@ママ at 2007-08-07 22:11 x
丸太や無くなっちゃったんですか~あれま!
一度行きたいと思っていたので残念です
あそこのイルミネーション綺麗でしたよね
Commented by cobalt_01 at 2007-08-10 07:53
にの@ママさん>
なくなっちゃいました。うーん残念。
現在、写真のように、建物は残っているものの、駐車場の周りはフェンスが取り付けられていて、そのまま放置されている状態です。
この建物を活かして、またいつか、なにかのお店が入ればいいんですけれどね。マンションとか建たなければいいのだけれど
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ダイキ海田店が改装され大きく変わる      管理人おすすめお好み焼店~ふく... >>