cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 08月 03日
管理人おすすめお好み焼店~ふくながお好み焼き店
ただいま、このブログで、おばあちゃんのやっているお好み焼きやさんの話題がコメント欄で盛り上がっていますので、ここで、私のイチオシお好み店をご紹介!

b0095061_705183.jpg

やさしい、笑顔の素敵なおばあちゃんがひとりで切り盛りしているお好み焼き店。
ここは、安芸区矢野東5丁目のふくながお好み焼き店(神崎のバス停そばのセブンイレブンの路地を入ってすぐ)
矢野の人ならば、知らない人はいないくらい、愛されているお店です。
おばあちゃんと、のんびりお話しながら、お好み焼き焼いてもらう
(テレビ「開運なんでも鑑定団」が大好き!)

b0095061_715682.jpg
○とにかく、美味しい!!
(野菜や肉、そばがたっぷり。焼き加減から味付けまでほんとに!!美味しいのです)
○とにかく、量が多い!
(男性でも、おなかいっぱいになる1人前)
○とにかく、おまけがある!
冬期には、なんと「たこ焼き」が6つついてくる!
夏期には、なんと「ヤクルトのような乳飲料を2,3個つけてくれる!」
○とにかく、安い!
おまけもついて
大満足の350円。
お持ち帰りも出来ます。(焼きそばは300円です)
(写真はお持ちかえりした、ふくながのお好み焼き「肉玉そば」。冬には、これにたこ焼きが6つついてくる。写真でわからないかもしれないが、かなりぎゅうぎゅうに入ってて、おなかいっぱいになるのです)

b0095061_722530.jpg

お昼前後には、お客さんが多い。お持ちかえりのお客さんも多いです。
小中学生~年配の方まで、みんなに愛されている
ちなみに店内は、コメントで寄せられたように、漫画本があります。丸いすが並んでます。いまは使われていない?ような、インベーダーのテーブルゲームがそのままテーブルとして置かれている。

お店は、特に定休日はありません。
大体夕方6時くらいにはお店を閉められます。

ふくながお好み焼き店
889-3277
[PR]

by cobalt_01 | 2007-08-03 07:00 | Comments(10)
Commented by 新婚さん。 at 2007-08-03 11:49 x
安い!!!ですねぇ~。
しかも!オマケがあるなんて・・・感動的です。
ぜひ行ってみます!楽しみ!
Commented by M at 2007-08-03 12:47 x
記憶違いでなければこのお店、熊野に登る道のキムラ自転車の近くにないですか?高校生の頃何度かいきましたよ。たこ焼きも安くて、たくさん入っていて学生にはありがたかったなぁ。
Commented by ぴんく豚 at 2007-08-03 22:07 x
知りませんでした~。今度ぜひ、自転車で行ってみます。
Commented by 矢野小卒 at 2007-08-03 23:13 x
懐かしい~、10年以上前この近くに住んでいたので、何度か買いに行きました。おばちゃんお元気そうでうれしいです。
子どものころ矢野町内のあちこちの路地にお好み焼き屋さんがけっこうあったけど、そういえばめっきり少なくなったなぁ・・・。
Commented by cobalt_01 at 2007-08-05 07:34
新婚さん。>
はい!とっても美味しいです。私が太鼓判を押します。
ぜひ行ってみてください。お持ちかえりがおすすめですよ!
Commented by cobalt_01 at 2007-08-05 07:34
Mさん>
そうです。以前、キムラ自転車が入っていたビルの裏の道をちょっとはいったところ。学生にはありがたいお店ですよね~
Commented by cobalt_01 at 2007-08-05 07:35
ぴんく豚さん>
ぜひぜひ、行ってみてくださいね
お店のおばあさんも、ほんと笑顔の素敵な、のんびりした方です。のーんびりお話してみるのもいいかも?
Commented by cobalt_01 at 2007-08-05 07:37
矢野小卒さん>
そうなんだぁ~。おばちゃん、元気にされていますよ。いつも変わらず
矢野町内にも、その昔はあちことお好み焼きってありましたよね。
めっきり少なくなったのは、時代の流れといえばそうかもしれません。
ひろでんの中とかにも、ありましたよね。
Commented by bobota at 2007-09-09 13:42 x
はじめまして。ちょくちょく拝見させていただいてます。
早速旦那に買いにいってきてもらいました。
本当にヤクルトのようなおまけつきで、ボリュームたっぷりで
おなかいっぱいになりました。
美味しかったですーー。
これでこの値段は安すぎて逆におばあちゃん大丈夫?って心配になってしまいます。
これからもちょくちょく買いにいこうと思います。
いい情報ありがとうございました^^
Commented by cobalt_01 at 2007-09-12 07:39
bobotaさん>
はじめまして!いつも訪問ありがとうございます
そうですか。おいしかったようでよかったです。ボリュームたっぷりだったでしょ?この値段、ずっとかわらず。ぜひぜひ、これからも食べに行ってみてくださいね。冬になると・・・大きいたこ焼きがついてきます。ますますボリューム感アップ!

これからも、どうぞよろしくおねがいします。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 丸太やが無くなってる!!      坂西・坂東をふらっと歩く >>