「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 08月 01日
歩道橋の上から⑩ 海田町つくも横断歩道橋
b0095061_548954.jpg
海田町のつくも横断歩道橋。海田町の文教地区の中心にある歩道橋です。写真は、西方面を望む。左は海田西中学校。その先は河内外科や工場地帯。
b0095061_5482290.jpg
海田法務局が左にあります。右は南つくも町の住宅地区
b0095061_5483726.jpg
海田高校方面。グランドが見えます。その奥には、つくも町の県営アパートが立ち並ぶ。
b0095061_5484948.jpg
海田西中学校の校舎が右側。左側はつくも保育所。写真には写っていないが、この道沿いには、海田町の文化センターである「ひまわりプラザ」や、海田西小学校、そしてデオデオの広島地区では3番目の規模になる海田店がある。
b0095061_5464755.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2007-08-01 05:54 | 街歩き | Comments(7)
Commented by 新婚さん。 at 2007-08-01 15:06 x
海田に住み始めてビックリした事は!
お好み焼き屋さんが多い事でした。
しかも近場であっちこっちあるのでビックリしました。
まだ一軒も行ってないので、ちょっとづつ行ってみたいです。
Commented by ぴんく豚 at 2007-08-01 22:07 x
新婚さん。
おばちゃんが焼いたお好み焼きは美味しいですよ。
配達専門のとあるお好み焼き屋は、お勧めしませんね。
配達してくれると便利なんですがね…。
ご自分の美味しいお店をみつけてくださいね。
Commented by 新婚さん。 at 2007-08-02 13:33 x
ぴんく豚さんへ

おばちゃんのお店ですねぇ!!
チェックしときます~。
おばちゃん一人で昔からやってるお店とか、
マンガにソースとかついてる感じのお店大好きです(笑)
Commented by cobalt_01 at 2007-08-03 06:50
新婚さんへ
おばあちゃんのお店!
広島だからこそ、いまだ、どの街にもありますよねー
漫画にソースとかついてる感じ、あはは!
いい表現です!
Commented by cobalt_01 at 2007-08-03 06:53
ぴんく豚さん>
配達専門のお店のお好みは食べたことないですが
どうなのでしょうね~
私も、いろいろ美味しいお店おすすめのお店はありますよ~
こっそりお教えしたいなぁ
Commented by ぴんく豚 at 2007-08-03 22:14 x
コバルトさん。
矢野西4丁目の「一休」ってお店知ってますか?週末になるとよく注文してました。矢野地区のみ配達してくれます。配達でも
1時間待ちはザラでした…が、最近味が変わったような…。海田近辺に引っ越してから注文してませんねー。
Commented by cobalt_01 at 2007-08-05 07:38
ぴんく豚さん>
はい、しっていますよ。とはいえ、一度も訪れたことはありません。
ログハウス調の建物。ニュータウンの一角にあるお店ですね!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 海田町の西端~明神町の道路の終点は      JR矢野駅解体工事中 >>