cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 07月 16日
曙町の海田の夏名物「ひまわりの里」とおじさん
b0095061_641189.jpg
b0095061_6334328.jpg

海田町曙町の東広島バイパス沿いにある、夏の名物「ひまわりの里」
すくすく、ひまわりが伸びていて、品種によっては花を咲かせています

b0095061_635487.jpg
世話をされているおじさんに、お話を伺いました!

「ことしの見頃は25日頃だよ」
「その25日には、夜、テントを張って、飲み会をやります。一人1500円。中学生以下は無料。よかったらぜひお越しくださいね」

いいですねー。夜、満開のひまわりを眺めながらお酒をいだだくなんて

いつも、ここでひとり、水をまいたりして世話をされている。
とても物腰の柔らかい口調で、語ってくださいました

b0095061_6375477.jpg
b0095061_638181.jpg

名物・ひまわり迷路!
数日後、地元の保育所の子供たちが訪れ、迷路開きを行うそうです。きっと新聞などでも取り上げられるでしょうね。
[PR]

by cobalt_01 | 2007-07-16 06:33 | 街歩き | Comments(4)
Commented by 矢野小卒 at 2007-07-16 22:07 x
ここのひまわり、毎年見事ですよね。
職場が変わる前は、ここを朝晩楽しみに通ってました。
海田の町の花 ひまわり、いいなぁ。矢野にも町の花があれば・・・。
って、一時ヘチマをマダムジョイ周辺や矢野公民館に植えていたけど、最近どうなんでしょう?
Commented by cobalt_01 at 2007-07-17 06:19
矢野小卒さん>
ほんと、見事ですよね。しっかり地元の方々がお世話をされているからこそ、美しいひまわりを毎年楽しませてくれる・・・感謝しなくては!

矢野の花「ヘチマ」
いつのまにか、消え去ってしまった。

へちま祭りって、ありましたよね
ひろでん(マダムジョイ)の屋上駐車場で、夏の夜に大きなお祭りしてて、大型トラックの荷台をステージにして、イベントやって。へちま雑炊を炊き出ししてて・・・味は「うーん」でしたけれど

マダムジョイ横のヘチマも、あれはあれでみごとなヘチマ通りになっていたんですけれどねー。最近は、まったくヘチマは咲いてないみたいです
Commented by めぐママ at 2007-07-18 11:00 x
今日うちの子供2人がひまわり畑に行くって言ってました。
今日が「迷路開き」ですかね。
“ひまわりの歌”をみんなで合唱するらしいです。
いいお天気でよかったです♪
Commented by cobalt_01 at 2007-07-22 05:46
めぐママさん>
そうですか!おそらく迷路開きなのだと想います
いよいよ夏休み突入。
子供たちも、このひまわりも、元気一杯になる季節へと移り変わっているんですよねー
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 歩道橋の上から⑧ 安芸区役所歩道橋      サンデーサン船越店→中国・九州... >>