cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 07月 11日
ダイキ海田店の玄関が・・・
b0095061_22205636.jpg
ダイキ海田店の玄関の位置が、変わるみたいですね。現在工事中です。ということは、店内のレイアウトも大きく変わるのでしょう。ダイキ海田店、大きく改装するとは聴いていましたが・・・
[PR]

by cobalt_01 | 2007-07-11 22:20 | 買う | Comments(6)
Commented by 矢野小卒 at 2007-07-12 21:48 x
あらら、改装知りませんでした。坂のEXができるまではずいぶんとここにお世話になってました。懐かしいです。どんなふうに変わるのか、ちょっと楽しみ。完成したら行ってみようかな。
Commented by cobalt_01 at 2007-07-13 07:35
矢野小卒さん>
きのうダイキの前を通ったら、屋外の園芸売り場に、新たに木製の小屋が建てられていました。園芸専用のレジが作られるみたい。以前の玄関をなくして、さらに園芸コーナーを広げるのでしょうね。

Commented by ぴんく豚 at 2007-07-13 09:47 x
わたしも先日訪れて改装知りました。でも…品揃えが悪くてつい坂のEXかコーナンに行ってしまいます。
Commented by cobalt_01 at 2007-07-15 06:39
ぴんく豚さん>
海田のダイキは、県内1号店なんですよねー。まだ、広島に大型のホームセンターがなかった時代に、海田のディック(ダイキ)は、とても新鮮だったの覚えています。いまは、コーナンやダイキEX、ナフコ、ジュンテンドー・・・ずいぶんいろいろなホームセンターが安芸区にできましたよね
Commented by 矢野小卒 at 2007-07-15 23:23 x
え!県内1号店だったのですか。ずっとがんばってくれているんですねぇ。そりゃ、大事にしなくっちゃ・・・。
Commented by cobalt_01 at 2007-07-16 06:47
矢野小卒さん>
はい、ディックの県内進出1号店だったんですよー
当時は、広島でもめずらしい、大きなホームセンターということで、話題を呼んだものです。(当時、広島でホームセンターといえば、ジュンテンドーと、TAKくらいしかなかったと想うから)
開店直後、学校終わって、自転車でディックへ行ったときのことをいまでも覚えています。スーパーのようでスーパーでない??ここはなんだろう??って想ったんですよね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 手打ちうどん安芸路→レプトンに変身      ライトオン パルティフジ坂店オープン >>