「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 07月 06日
歩道橋の上から⑥瀬野歩道橋
試しに、大きなサイズの画像で記事を作ってみました。
みなさん、大きなサイズの方がいいですか?ちなみに、クリックすると、画像が大きくなります。
よかったらご意見ください

b0095061_8504440.jpg
瀬野歩道橋。JR瀬野駅前にある。写真は海田方面を望む。山間の街の中央を国道2号線が貫く
b0095061_851984.jpg
交通量の多さは半端じゃない。まさに広島市東部の大動脈。写真は東広島市方面。国道沿いの商店はほとんどシャッターが下りている。歩道が極端に狭いのもある。幹線沿いならば普通はお店が栄えるのが普通だが、ここだけは逆効果となったみたい
b0095061_8512483.jpg
JR瀬野駅
b0095061_8513494.jpg
駅前の商店街のある付近を望む
b0095061_8514133.jpg

[PR]

by cobalt_01 | 2007-07-06 06:33 | 街歩き | Comments(4)
Commented by 元安川 at 2007-07-06 21:11 x
歩道橋は撤去して、代わりに横断歩道を設けた方が、小学生のためには安全ですし、身障者のためには便利ですし、景観的には美しいと思いますが、いかがでしょうか。
Commented by ボリス・ジュリアスコフ at 2007-07-07 02:26 x
地元の画像を見て、保存したいと思う向きには
画像はむしろもっと大きい方が良いと思います。
Commented by cobalt_01 at 2007-07-07 07:54
元安川さん>
個人的には、歩道橋はあっていいと思います。
少なくとも、いまある歩道橋を撤去しなくても・・・と。潤滑な車の流れ、そして、小学生の通学路としての役割も、多少なりともあるでしょうし。
これから、歩道橋が増えるとは思いませんけれどね!地下道の方がむしろ増えるかも?
Commented by cobalt_01 at 2007-07-07 07:56
ボリス・ジュリアスコフさん>
画像の大きさは、見やすいか、重くないか?その判断で分かれると思います

地元の画像の保存・・・は許可していないので、そういう目的であるのならば、個人的に困るので、やはり大きくしないほうがいいかもしれません
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 歩道橋の上から⑦ 海田大正歩道...      安芸区の区境から②戸坂峠 >>