cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 06月 06日
坊主山商店街ぶらり
b0095061_7583480.jpg
坊主山商店街。整然と、住宅やアパートが並んでいる熊野団地の中央を貫く、おだやかな坂道の商店街。焼山方面に向かう呉市営バスも走っている。とはいえ、ここも、大型スーパーに押され、空き店舗がちょくちょく見受けられるようになっている。

b0095061_814143.jpg
b0095061_815793.jpg
b0095061_821220.jpg
私が子供のころ訪れた当時にもある、老舗が今も健在。くまの書店。古きよき書店の雰囲気がとてもいい。地元の小学校で必要なものが手に入る文具店
b0095061_851266.jpg
白壁のなかなか特徴的な建物が印象的な熊野西郵便局

b0095061_863627.jpg
坊主山商店街のスタンプカードが溜まると、生活に密着したチケットに変えてくれるのがうれしいところ。広島熊野道路回数券は、熊野の住人にとってはかなりうれしい。
[PR]

by cobalt_01 | 2007-06-06 07:09 | 街歩き | Comments(2)
Commented by ぴんく豚 at 2007-06-08 13:11 x
懐かしいですね~。この商店街に「魚中寿司」があると思うんですが、よく行ってました。おいしいです。
母が坊主山スタンプをよく集めてましたね~。
Commented by cobalt_01 at 2007-06-09 09:54
ぴんく豚さん>
ありますあります、魚中寿司。ふーむ、とってもおいしいのでしょうねー
坊主山スタンプ、けっこう昔から実施されていたように思います。
どうにか、坊主山商店街が、再び活気を取り戻すことができたらいいのになぁって思いますね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 熊野のデパート?!のいま      川角交差点改良工事進む >>