「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 06月 01日
歩道橋の上から①海田町栄町歩道橋
安芸区・安芸郡エリアの歩道橋を制覇しよう!シリーズ第1回。
海田町栄町の国道31号線をまたぐ、歩道橋の上からのパノラマを紹介。
以降、不定期シリーズで、安芸区エリアの歩道橋を制覇していきながら、街の景色を上からみて考察していきます

b0095061_23503194.jpg
南方面。国道31号線から矢野・呉方面を望む。自衛隊の前には飲食店が集中する。自衛隊の方が利用するバーや居酒屋も多いが、一方で、ガストあったりする。国道は熊野別れ交差点からこの地点までよく渋滞する
b0095061_23504690.jpg
東方面。西松屋、そして建設工事が終わって、あとは入居をまつマンション(住宅生協のマンション)この歩道橋を降りて、写真方向へ行くと、呉線の線路をくぐる、ちょっぴり怖いトンネル。
b0095061_235104.jpg
北方面。国道31号線から海田方面を望む。東広島バイパスの呉方面の出口。パチンコ店や工場が国道沿いに立ち並ぶ。
b0095061_23511227.jpg
西方面は、陸上自衛隊第13旅団しか見えない。かなり開けている。太陽がこちらの方面に沈むので、夕方になると、太陽が眩しい。

by cobalt_01 | 2007-06-01 23:48 | 街歩き | Comments(2)
Commented by ぴんく豚 at 2007-06-02 18:39 x
ここは滅多に利用しないけど、風景がかわっていいですね。
散歩コースにはいいのかな?
Commented by cobalt_01 at 2007-06-04 07:24
ぴんく豚さん>
歩道橋って、意外と利用しないですよね。
地図を開いて、このエリアでどれくらい歩道橋があるか数えてみると、10個もない。熊野にはひとつも見つからなかったですし。
登ってみると、案外見慣れた街も違った角度から眺められる
なかなかおもしろいかなと。

この栄町歩道橋、自衛隊の花火大会の時は、いい展望場所になりそうですよね
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 矢野神崎交差点改良・道路拡張工...      熊野町初神の薬師堂 >>