cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 05月 26日
阿戸に「小野ヤスシ」発見?!阿戸のなつかし遺産
b0095061_14143259.jpg
わっ、小野ヤスシだ!もう何十年も前のメガネスーパーの看板。いまだ、阿戸の農家の外壁にて発見!かなり道路から離れた場所。当時はここが瀬野へ向かう道路だったのだろうか?若い小野さんのあのポーズが時代を感じる

b0095061_14144138.jpg
こうした看板がたくさん見受けられるのが阿戸の街

b0095061_1415231.jpg
カクイワタ。広島県人にはおなじみ。田舎へ行くと、この看板がしぶとくのこっているものです。阿戸出張所前の民家にて

b0095061_14154873.jpg
田舎へ行くと、かなり古い軽トラックが、そのまま野ざらしになっていることがある。この軽トラック、私が阿戸にいたときから見覚えがある。まだ残っていたことがびっくり!いま見るとなかなかデザイン的にいい!!(ダイハツの軽ライトバンのようだ)専立寺の正面の道の途中
[PR]

by cobalt_01 | 2007-05-26 10:14 | 街歩き | Comments(4)
Commented by りなパパ at 2007-05-26 14:25 x
小野ヤスシうけますね。
カクイワタの看板欲しい~。
Commented by cobalt_01 at 2007-05-26 15:00
見つけたとき、おもわず吹き出してしまいました。
そもそも、専属キャラクターなのに、小野さん、メガネかけてないし(笑)
どうして、メガネスーパーの看板が、バス通りから離れた、農家の壁に設置されていたのか。ちょっと不思議です。
カクイわたの看板、ほんと貴重だと思います。このまま阿戸の街に残っていってほしい・・・

官公学生服や、金鳥の由美かおる・・・あたりのホーロー看板も、見つけられるかもしれませんね!
Commented by ぴんく豚 at 2007-05-28 11:40 x
懐かしいって思ったら…年がばれません?
Commented by cobalt_01 at 2007-05-29 08:16
ぴんく豚さん>
あはは、懐かしいというより、やはり新鮮に映りますね。
こういうホーロー看板って。
わたしは、泉麻人さんが書いた「ホーロー看板の旅」という本を、以前読んだことありますが、探究すると、けっこうこの世界は深いんですよね

いま、こうした看板をたくさんみつけるには、阿戸や瀬野の奥のあたりにいかないと・・・少なくなりつつあるのはたしかです
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 6月からの「安芸区スタイル」は・・・      阿戸の過疎化な部分と、利便性向... >>