「ほっ」と。キャンペーン
cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 05月 20日
尾道ラーメン「味平」海田店。おなかいっぱい!
b0095061_9252289.jpg
海田で尾道ラーメンがいただける・・・地元でもう20年近く愛されている味平海田店。豚の背油と魚ベースのダシのスープ。コクがあるのに、飲み終わったらさっぱり。おいしいスープ。とんこつや干し貝柱など煮込まれている。麺は細麺。
尾道ラーメン500円。
大盛600円。特盛800円。
サラダつきは100円+
尾道ラーメン定食800円。定食のラーメン大盛900円。チャーハン大盛950円。両方大盛1050円!!たくさん食べたい人には、うれしいメニュー
味噌ラーメン700円。チャーシュー麺700円。
b0095061_9253043.jpg
背油はしかくく、こりこりしている食感。スープにいい味を出している。ねぎがたくさん入っている。尾道の名店「味平」で修行された店主さんのお店。「味平」のお持ち帰り(箱入り)も、発売されています。おみやげやおくりものに!

b0095061_9253554.jpg
広電バス南海田バス停すぐ。駐車場4台

味平海田店
824-5635
海田町栄町3-20
11:00~14:00、17:00~23:00、日祝日は11:00~21:00
休み=火曜日(祝日の場合は翌日)

あしたはシリーズ「阿戸ふしぎ発見!」、そして坂の最新ニュースをお伝え
[PR]

by cobalt_01 | 2007-05-20 06:21 | 食べる | Comments(15)
Commented by いのたか at 2007-05-21 10:33 x
うまそうですね。
腹が減ってきました
Commented by りなパパ at 2007-05-21 11:57 x
食べたいとは思いつつ、一度も行ったことがないです。
高校時代は、南海田のバス停をよく使ってました。
Commented by ゆいまーる at 2007-05-21 22:16 x
ちゃーはんも美味しいですよね。福神漬け付けますか?と聞かれます。
Commented by cobalt_01 at 2007-05-22 06:58
いのたかさん>
おいしかったですよー♪海田~矢野って、意外とラーメン店って多い気がします。いろいろ食べ比べてみたいものです
Commented by cobalt_01 at 2007-05-22 07:00
りなパパさん>
私もそうでした。なかなか近所にあるお店なのに、足を運ぶことがない・・・そういう店って多い気がします。灯台もとくらし・・・ときには、地元で美味しいものを発見するのも楽しいと思います。
南海田のバス停といえば・・・本家かまど家がありましたよね。そこのあったか弁当をよく買ってました
Commented by cobalt_01 at 2007-05-22 07:01
ゆいまーるさん>
チャーハンも美味しそうですよねー
大盛にもできるなんて、わたしにとってはうれしいかぎり
次回は、ぜひ食べてみたいものです。
チャーハンには福神漬け!確かに(笑)
Commented by ぴんく豚 at 2007-05-22 13:00 x
わたしもここは気になってます。主人が何度か食べに行ってて、美味しいよと言ってました。
しかし、子連れでは難しいかな?カウンターのみでしょう?
Commented by ゆいまーる at 2007-05-22 22:06 x
ぴんく豚さん
テーブルありますよー。うちはいつも子連れで行ってました。(もう中学生になっちゃいましたが)
Commented by cobalt_01 at 2007-05-23 08:07
ぴんく豚さん、ゆいまーるさん>
はい!テーブル席ありますよ。けっこう店内は広くて、いくつかあるテーブル席あわせて10人は座れると思います!わたしもまた、訪れてみるつもりです♪
Commented by ぴんく豚 at 2007-05-24 16:58 x
ゆいまーるさん、コバルトさん、情報ありがとうございます!
混む時間帯(12時頃)を避けて、行ってみたいと思います。
しかし、これからは暑そうですね…(^_^;)
Commented by cobalt_01 at 2007-05-25 07:23
ぴんく豚さん>
お客さん、多いです(笑)とはいえ、混む時間を避けたらよいと思います
また、地元のラーメン店レポ、これからもUPしていくつもりでーす!
ところで、昨夜はほんと蒸し暑かったですねー。
お互い、体調管理には気をつけましょうね!
Commented by さっち at 2007-05-25 18:24 x
矢野、海田にはラーメン店多いですが迷って最後に決まるのは結局ここです。持ち帰りのラーメンはスープがあの熱いままで入れてくれるのと箱に入ってるお土産っぽいのと2種類あるんですよ!スープあついままの持ち帰りラーメンお試しあれ!
Commented by cobalt_01 at 2007-05-26 14:58
さっちさん>
こんにちは!暑い毎日続いていますが、元気されていますか?
私はけっこう、海田って、ラーメン激戦区だと思っているのです。地元の友達は、それぞれ、みな、行き着けのラーメン店があって、「あそこがおいしいよ」というような、そんな会話するのが楽しみ。
味平は、みんな「おいしい」っていうのです。

ところで、お持ち帰りのラーメンには、2種類あるんですねー。
熱いままというのは・・・自分がドンブリもっていって、いてれもらうのでしょうか?そういうラーメン店って、最近なくなったなぁって、ふと思って。子供のころ、よく近所のラーメン店へ、ドンブリもって買いに行った思い出、なつかしいです。
Commented by さっち at 2007-05-26 18:16 x
持ち帰り用のラーメンっていうのはドンブリじゃなくて熱いスープをそのまま耐熱用のビニールに入れてくれるんです。
ネギもチャーシューも別々にビニールに入れてくれました。麺は生なので家で茹でなければいけないけどお店の味そのままで満足でしたよ。

看板に「持ち帰りできます」とかいてあったので、うどんのちからの持ち帰りラーメンみたいなものを想像してました。で、持ち帰りを注文したら「どっちの?」
「どっちって?」
「箱入りのお土産セットとスープをそのまま持って帰るのとあるんです」

箱入りのスープはお湯に溶かすタイプだとわかったのでそれはやめて
スープをそのまま持ち帰る方にしました。

ドンブリもって行ったらそれにいれてくれるか?はわかりません。どなたか挑戦してみてはいかが(笑)
Commented by cobalt_01 at 2007-05-27 11:05
さっちさん>
なーるほど。そこまでやってくれるとは!
正真正銘、お店の味のままが自宅で味わえるわけですねー。こんどやってみよう♪
情報、ほんとにありがとうございました!
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< ベイサイドビーチ坂第二期工事も大詰め      阿戸のおいしい水~「景浦名水」... >>