cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 05月 18日
きょう、JR海田市駅自動改札スタート~安芸区エリアJR駅初!
シリーズ「阿戸ふしぎ発見」きょうはお休み。
本日は、海田と矢野の最新ニュース2本立て。矢野の記事は2本目で
b0095061_19511831.jpg
安芸区・安芸郡エリア(府中町除く)のJR駅で、初の自動改札機が、本日、JR海田市駅に導入されました。まだなれない自動改札。係員さんが、自動改札のそばに立ち、説明されています。ICカード乗車券「ICOCCA」に対応。なお、イコカは、広島地区の自動改札設置が完了する7月に運用開始です。
b0095061_19515622.jpg
海田市駅の改札口の景色が一変しました。乗降客の多い海田市駅には、たのもしい味方です。

今月24日に安芸中野駅、25日に坂駅でも、自動改札が導入されます。他の駅も、6~7月にかけ、随時導入されます

ところで、安芸区安芸郡エリアの自動改札は、これが最初だと思っていません?
実は、安芸区瀬野の「スカイレール」が最初です。スカイレール全駅で自動改札が導入されているんです。
紹介した記事⇒GO!

b0095061_2033168.jpg
この春作られたエレベーター。南口と北口・2ヶ所に設置されています。バリアフリーな駅へと整備が進んでいるのです

あすは「阿戸ふしぎ発見」、まぼろしの名水を求める旅!をお伝えします
[PR]

by cobalt_01 | 2007-05-18 20:59 | 公共施設
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 阿戸のおいしい水~「景浦名水」...      JR矢野駅~海田への道路拡張・... >>