cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 05月 12日
JR矢野駅・駅前広場工事スタートの補足
きょうの記事は2本立て。1本目はシリーズ「阿戸ふしぎ発見!」
b0095061_2091164.jpg
b0095061_2055739.jpg
駅前広場に自家用車乗り入れ禁止になった矢野駅。工事のため、広場はフェンスで囲まれてしまった。乗り入れられない車のため、駅前の道路が拡張され、増やされた駅側の1車線が車の乗降のためのスペースになっている。海田方面から駅に迎えに行く場合は、一度通り過ぎて、駐輪場を周回して反対車線へ。
[PR]

by cobalt_01 | 2007-05-12 20:04 | Comments(4)
Commented by 矢野小卒 at 2007-05-12 20:46 x
本格的に始まりましたね。
私も家族の送り迎えで矢野駅に車で乗り付けることが多いのですが、臨時の乗降スペースは満杯で、駐められそうにないです。近くの薬局やコンビニ等に車を駐めておられる方もありました。
ただでさえ交通量が多いところ、事故が起きなければいいですね。
完成まで随分とかかりそうですが、待ち遠しいです。
Commented by rin6699 at 2007-05-13 14:48
わかりやすい写真、ありがとうございます。

橋上駅になれば、きっとエレベーターも設置されるだろうし
人に優しい駅になりますね。
待ち遠しいです。

Commented by cobalt_01 at 2007-05-15 00:04
矢野小卒さん>
いよいよはじまりましたねー。
ただ、ほんと交通量が多い場所なので、送迎用の車のスペース、大変そう。ニュータウンの入り口あたりや、レディ薬局あたりまで、送迎用の車が停車してそう。あと1年ちょっとの辛抱だと想わなくちゃ!いまの矢野駅とも、もう少しでお別れなんですよねー。ちょっぴりさみしいな。
Commented by cobalt_01 at 2007-05-15 00:05
りんさん>
エレベーターも設置されますし、バリアフリーのやさしい駅になりそうですよね。今の駅って、バリアフリーじゃないですもの。
大浜の人にとっては、あの遠回りから解放されるのも、大きいでしょうしね。
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 里山あーと村を探険①水車小屋と...      眼病を治す薬師寺と、阿戸でもっ... >>