cbastyle.exblog.jp
安芸区スタイルブログ 安芸区+海田町・坂町・熊野町
2007年 05月 11日
JR海田市駅前の自販機で買える話題の「缶ラーメン」を食べる
b0095061_1223988.jpg
いま、海田でひそかなブームとなっている食べ物がある。それが「自販機で買う缶ラーメン」広島市内でも、まだ数ヶ所でしか発売されていない。その貴重な1ヶ所が、JR海田市駅南口の不動産屋さん前の自販機にある
b0095061_123764.jpg
このラーメン、その名も「札幌らーめん缶」270円。普通に飲料水の自販機の1メニューとして取り扱われている。

b0095061_12125670.jpg

缶の上部には、折りたたみ式のフォークが付属している。内容量290g。これ、いつも売り切れランプがついていて、偶然買えた人はとても運がよいのです。味噌味としょうゆ味がある。なんでも、有名ラーメン店「麺屋武蔵」がこのラーメン缶の開発に協力しているそうだ。おでん缶の自販機で有名な秋葉原「チチブ電気」でも発売され大人気。

b0095061_1211276.jpg
缶を開けて、フォークで麺をすくってみる。スープは本格的!
で、なぜ、ずっと缶に入っているのに麺が延びないのか??
答えは、この麺、「蒟蒻麺」なのです。だから、普通の麺とは違い、食感がぷにょぷにょしている。とってもヘルシーなので、若い女性にも大人気。全国的にブームが起こっているそうだ
b0095061_1203777.jpg
器に出してみました。普通のしょうゆラーメンと変わらないでしょ?たっぷりのメンマと、チャーシューが入っている。気になる方は、一度この自販機で買ってみてくださいね。広島でもなかなか置いてる自販機はありませんから。
[PR]

by cobalt_01 | 2007-05-11 07:53 | 食べる | Comments(7)
Commented by furu2429 at 2007-05-11 13:54
こんにちは!
面白い自動販売機があるんですね。
知らなかったぁ~!駅は最近用事がないので素通りです(笑)
この前役場には行きましたが・・・。

後で行ってみま~す!!
Commented by 中ちゃん at 2007-05-11 13:59 x
初めまして。わたくし、現在は結婚し東区に住んでおりますが、生まれも育ちも安芸区船越でして。。。
安芸区、海田町辺りは庭でして。。。 最近こちらのブログを知り、毎回楽しみに読ませてもらっています♪
通ったところ、行ったところ、知ってる場所だらけなのに、知らなかった事だらけで。。。
勉強になります! 安芸区生まれには、たまりません!!
これからも楽しませて頂きま~す♪

で、札幌らーめん缶ですが、こんなんがあるんですかーーー!!!
私は知らなかったのでビックリです!!
おでん缶はこの冬食べたのですが。。。
しかもあの海田駅付近にあるのですネ。
私、船越生まれですが、ほぼ海田との境の船越で、海田駅はよく利用しておりました。
今でも実家が船越にあり、よく行くので、今度実家に行く際にチェックしてみたいと思います!!!
Commented by cobalt_01 at 2007-05-12 00:27
furu2429さん>
こんにちは!海田も、よーくよーく見つめてみれば、おもしろいものがあるものです・・・と、いうか、ここの自販機のラーメン缶、学生を中心に大人気のようです。なかなか買えない。買えるかは運試しのような感じですね。

海田は、私のホームタウン。どこを歩いても楽しめるんですよね。うん。
見つけたものを、これからも、ここで発信していきたいなっておもいます
地元のこと、またいろいろ聞かせてくださいね
Commented by cobalt_01 at 2007-05-12 00:34
中ちゃんさん>
はじめまして!ようこそ!
私といっしょですねー。そう、海田は庭のような感じです。だから、このブログでたくさん共感していただけること、とてもうれしいな♪

秋葉原では、おでん缶をしのぐ売れ行きだそうで・・・でも、よくこの自販機の前を通りますが、9割方売り切れになってしまってる。だから、販売中になってるのを見ると、きょうは自分の運がいいな♪なんて勝手に決めています。

海田と船越の境・・・
花都川の付近って、下町の風情漂う街ですよね。いつまでも、活気ある街のままであってほしいなぁ~
海田市駅北口は、私が学生のころ通ったお店がほとんどなくなって、ちょっぴり寂しいですが。ただ、建部お好み店だけは、たまに訪れます♪

と、地元の話はきりがないので、このへんでやめておきます(笑)

船越の話題も、これからもたくさんUPしていきますね!
これからも、どうぞよろしくお願いします!!
Commented by furu2429 at 2007-05-13 06:58
結局、お昼過ぎに買いに行ったのですが、見本になってた缶も、
醤油味が1つのみになってたんだけど、それすら売り切れになってました。中の不動産屋のお姉さんが出てきたんだので、このラーメンの
事を聞いたらもう入ってこないだろうって言ってました。
残念。一度は食べてみたかったです。うちから近いけど、2匹の子連れで行ったので、ちょっと辛かったです(;_:)

またの情報楽しみにしてま~~す♪

Commented by 安芸郡人 at 2007-05-13 22:45 x
昨日自販機を見ましたが、ラーメン缶が完全に無くなってました・・・
『あったかい』飲み物の列がすべて『つめたい』飲み物に変わった影響のようです・・・。食べたかった・・・
Commented by cobalt_01 at 2007-05-15 00:09
furu2429さん>
安芸郡人さん>
ふーむ。このらーめん缶、爆発的売れ行きで、生産が追いつかないのだそうです。おそらく、供給不足に陥ってると。
それとともに、安芸郡人さんのレポートのように、夏向け商品に変わっちゃった・・・うーむ。残念。秋まで待たなくちゃならいのだろうか?
どうせなら、らーめん缶専用自販機を設置すれば、けっこういけるかも?
どちらにせよ、また入るかもしれないという期待を持ちながら、あの自販機これからも、通るたび見ていくことにします
☆よかったら、1日1回クリックして投票ください
広島ブログ


<< 眼病を治す薬師寺と、阿戸でもっ...      JR矢野駅橋上化・駅前広場建設... >>